今の私。
お腹の赤ちゃんのこと、毎朝おきて必ず確認します
一日の中で時々、話しかけたりします。
家にいるteddy beersにも話しかけたりします。
毎日、散歩に出掛けます。
散歩中は、晴れていても曇っていても決まって空を見上げます。
そしてお空にも、話しかけます
そしてふと思った。
最近の冬の空を観ていて。
1月は。
ちょうど去年は、今お空にいる子がお腹にいて。
ちょうど3年前には、今お空にいる別の子がお腹にいて。
小さな小さな赤ちゃんがいるお腹にいっぱいいっぱい話しかけていた。
なのにその子達はここにはおらんくて、
みんなお空の上におって、いつもニコニコって見守ってくれている。
幸福と悲しみとの両方でいっぱいになったいつもの1月。
今はまた別の子がいてくれます。
なんて言っていいかわからんけど、不思議な感じ。
も、去年末に
の方からふと一年前のことを思い出している日がありました。
男やで言葉にはっきりせんかったけどね。
1月って、私にとってすごく深い月です。
散歩中、4人の天使ちゃんがお空で仲良く遊んどる姿を思い描いていると
そのうち、
ついつい頭が、心が、自分でもなかなか出られない深いところに
入っていってしまいます。
5人目の赤ちゃんが今いてくれているなんて、すごくすごく貴重。
今実在するこの上ない幸せ、ここまできてもし突然お空に還ってしまったら・・・
そう思うこともありました。
でも この気持ちは間違っている と気づきました。
お空の4人の天使ちゃんに笑顔で見守られて生きている毎日。
今、私達夫婦に再びならぬ5回目で、授けてもらった命。
ここまでとても力強く、長く長く生きてくれていて、
これからもうんと長く長く生きていくんや。きっとそう!
過去の自分、今の自分と向き合い、
自分の心の深いところの気持ちに打ち勝って、
なんとしてもこの子を守る!
そんな気持ちを持って生きたいと思います。
私は弱いし、ものすごく寂しがり屋やけど、
時々極端に強くなれることもあります
それはきっと、
お空の天使ちゃん達と、家族と、
ブロ友さんを含む私を取りまく全ての人達のお陰です
今までお腹にいた子全ての子を私の人生一生かけて愛しています。
今までも、これからも。
天使ちゃん達がいてくれたことで、今私が生きとるんやもんね
いつも
ありがとうございます