前半と後半に別れてではありますが、カレンダー通り、まとまったお休み。やっほい。


何って予定もなくウチのことガシャガシャしたり、だらーっと過ごしたり。


前半3日休んでからの現実は、ダラダラ過ごした感じが祟って、ちょっとなんだかしんどーってなりましたが。


特に出かける予定もなくでしたが、母とちと足をのばして。

百合農園で百合をゲトしまして。

まだ咲いていませんが、今後の動きが楽しみ。


帰り道は道の駅巡り。

道の駅大好きです。その土地の野菜なんかをあれもこれもと。そしてできたての豆腐を買ったらおからがもれなくついてきて、おからで何しよっか〜?と。


おからナゲットと、おからときな粉のパンケーキ(冷凍して朝ごはんで食べよ)と、おからサラダ。おからサラダはじゃがいもの代わりにおからを使うのですが、ちょっとビックリ!簡単でうまかった。

んでんで、帰り道ランチは、田舎料理的なところに寄りまして。

料理も懐かしい味と手作り感満載で、しかもお皿も手作り(一部手作りでないものもありましたが)で、一つひとつのお皿に少しずつ色んなおかずがのっていて、大満足でした。ローカル旅は楽しいね。



そして。最近の夕飯まとめて。







おいしくいただきました〜。

(おからサラダおいしかったので、おからサラダが食べたくておからどっかないかな〜って探してしまいそうです 笑)


さー。休みも明日まで。

また現実やってきます!元気に乗り切るぞぃ!