旅の疲れをとるためではないのですが、たまたま今日はお休み。やた!

もうね、この歳だからか旅の疲れもハンパない(笑)残念だわ。

休み、ありがたや。


で、今回の旅のお土産。




チーズケーキとぷりん。

同じお店で、どっちかに絞れず両方購入。
ぷりんは3個入りを我が家と両実家へ。

このぷりんトロトロ~の柔らか仕様。ウチの夫ってば、食べた感想が...。

『ぶんぶん揺らし過ぎてぷりん崩れたのか?』

とな。

は?揺らしてねーし、崩れてねーし!こーいうぷりんなんですがー!!! 

わからんやつじゃ!

挙げ句の果てには、器が高いんじゃない?と!!!

確かに壺ですが、中身にも金かかっとるわい!!(多分)

わからんやつじゃ!

チーズケーキは一番少ないのが5個入りで、ウチが3個、たくぞに2個。


どちらもおいしかったです~。




午前中、ちょっと出掛けてついでに軽く買い出しすませて。

で、ぷりんの壺を早速飾りたくて材料探しにダ○ソーへ。



ダ○ソーでフェイクグリーンをゲットして、こんな感じに飾りました。


で、前々から作りたかったものの材料もついでに購入。


また休みの日にゆっくり作ろうと思っていたんだけど、火がついちゃった。



作りたかったものはコチラ。

配線カバー。

以前、市販のカバーを買って使っていたのだけど、先日N○Tのポイントで光L○NE(テレビでヨウツベとか観れる機器)なるものをゲットしたのよ。箱の手前の小さな機器ね。

これが増えたおかげでコンセントのタップが、足りなくなって、口の多いものに替えたんですよ。(しかもこの光L○NEのコンセントが腹立つぐらいでかい!)

そしたら今まで使っていた配線カバーのサイズがあわなくなりどうしたもんだか...と考えておったのです。


市販のカバーはお高いし...。良い感じのカバーになかなかめぐり会えない(泣)それならば作ってしまえ!と頭の中ではイロイロ考えておったのです。


熱がこもらないようにするためと、配線を出すために隙間のある60㎝のすのこが良いサイズだわ。それを縦長に半分に切り両サイドの壁に。

上には同じく60㎝の板をチョイス。手前と奥の壁は同じ板を切って使えばいいからもう一枚。ここまでの材料が324円じゃん!(ここまではすでにシュミレーション済みでしたので、あとは材料揃えるだけだったのだ。)

で、我が家にはのこぎり無いからのこぎりも108円でご購入。


で、ギコギコ切って、とんてんかんとんてんかんで完成!

手前の壁の釘打ちしくじっておかしな仕上がりに(泣)

でも気にしな~い。これも108円の幅広のマスキングテープをぐるりと貼って隠しちゃった。


ちゃんとしたカバーにはほど遠い雑な仕上がりですが、上からの埃はシャットアウト出来るし、見苦しい線は隠れるし、おいら的には大満足です!


ばかでかい光L○NEのコンセントはギリギリでしたがなんとか収まった!やたっ!


ギコギコとんてんかんはまだまだ修行が必要ですが、切る作業も釘打ちも最小限で済んだのであっという間に完成。楽しかったな。また何か簡単なモノ作ってみたいな。



そんなかんじの、ゆるっとした休日でした。




ではでは、今夜の夕飯。




☆鯖の味噌煮
☆ブロッコリーと玉ねぎと茹で卵のサラダ
☆けんちん汁



おいしくいただきました~。




さ、明日は仕事!がんばるぞぃ!