先日、ともだちの妹に。

『お願い、縫って。』

と、頼まれてたもの。

そんなのだったらおやすいご用。



園児用マスク。

縫うつもりで布地はゲットしていたらしい(笑)

なんか男の子のモノって新鮮でいいなっ。なかなかチャンスがないしな。

マスクはあっという間に完成しちゃったから、オマケでマスク入れも勝手に作っちゃった。

何だか思いがけず楽しい作業でした。



最近また、パン作りも再燃しちゃって。


焼けたよ~。

ふかふか~な仕上がりに大満足。

前にもちょっと書いたけど、HBで焼くパンの気に入らないところは羽根のトコに穴が開いちゃうトコ。

焼く前に生地を一旦取り出して羽根を取ってしまうという荒技をやってもこんだけふんわり焼きあがる。

食パンコースでなく、スィートパンコースで焼いたら耳までふかふかになるのも最近の発見。(羽根取るのも勝手にコース変えて焼くのもウチのHBでは大丈夫だけど、保証できないのでみなさんは真似しないでねっ。ははは。)



ではでは昨日今日の夕飯いってみよ。



昨日。

豚丼温泉卵をのせて、レタスとトマトのサラダ、椎茸とキャベツの味噌汁。



今日。

ササミと野菜のクリームパスタ、トマトとタマネギのハーブマリネサラダ。

今日は夫が飲み会で娘と2人メシだったんでね。(夫はクリーム系やスープ系のパスタは食さないのだ。)

おいしくいただきました~。





我が家の男の子は今日も元気。

玄関はおれのテリトリーである!と主張してるみたいな佇まい。

モコさんやるなぁ~。


暖かくなってチラホラ抜け毛も。換毛期はイロイロ大変なんだよな、これが。



Android携帯からの投稿