今日も寒い日でしたね。
寒い日でしたが、心温まる嬉しい出来事がありました。
先日、バレーの試合の日、午前中大事な用事があって、その後バレーの試合に行った話(11月14日日曜日のブログ)を書いたのですが、実はその日、とある試験を受けに行っていたんですね。
その日は、バレーの会場に娘を送っていき、そのまま試験会場に出かけ、後で合流することになっていたので、娘も早起きだったのです。
で、今朝ね、出勤簿に捺印しようとふでばこを開けて、うわーーーって叫んでしまった私。
なんとね、試験の日の朝、娘が私に宛ててメッセージをそっと入れてくれていたのです。
でもね、今週ずっと仕事で、毎日ふでばこ開けていたにもかかわらず(仕事柄、筆記用具は必需品なのでね。)全くその存在に気が付かなかった私。
もーーーびっくりするやら、嬉しいやらで、朝からウルウルしてしまいました。
試験の日に気付いていたら、緊張やらなんやらで泣いてたかもね私。ははは。
もう、ホント嬉しくて、帰宅した娘、持ち上げて抱っこしちゃいました。ありがとうね~って感謝の言葉と共にね。
気が付かなかったのは、ホント申し訳なかったけど、きっとこの手紙が、私のお守りになってくれていたんだと思います。
娘が毎朝、「昨夜は何の勉強したの??」ってノートをチェックしていたぐらいだから、心配していてくれたのでしょうね。ありがとうね。
こんなに優しい気持ちを持った娘に育ってくれたことに改めて感謝した一日でした。
今日のモコさん、後ほどです。


