オドレートの結果が遅れる理由は、注文した側のミスとオドレート側のミスに分けて考えました。
それぞれについて、以下に分かりやすく説明しますね!
注文した側のミス
注文した側のミスとは、オドレートの結果を受け取るために必要なことを、注文した側が正しく行っていないことです。
注文した側のミスには、次の2つがあります。
迷惑メールフォルダに入ってしまった
オドレートの結果はメールでPDFファイルとして送られますが、PDFファイルはコンピューターウイルスを含んでいると誤認されることがあります。
そのため、メールの受信設定によっては、オドレートからのメールが迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。
この場合は、迷惑メールフォルダを開いて、オドレートからのメールがないかどうか確認する必要があります。
検査キットの種類によって期間が違う
オドレートには、ワキガ検査キットと体臭検査キットの2種類があります。
それぞれによって、結果が届くまでの期間が違います。
ワキガ検査キットの場合は、検査キットを返送してから約1~2週間程度で結果が届きます。
体臭検査キットの場合は、検査キットを返送してから約1週間~1ヶ月程度で結果が届きます。
この場合は、検査キットの種類に合わせて、期間の目安を覚えておく必要があります。
オドレート側のミス
オドレート側のミスとは、オドレートの結果を送るために必要なことを、オドレートが正しく行っていないことです。
オドレート側のミスはほとんどありませんが、次の1つが考えられます。
連絡ミス
オドレート側は、検査キットを受け取ったらすぐに分析を始めて、結果をメールで送るようにしています。
しかし、人間ですから、時々ミスをすることもあります。
例えば、メールアドレスを間違えたり、送信ボタンを押し忘れたりすることもあるでしょう。
この場合は、オドレートに問い合わせてみる必要があります。
オドレートの代表である石田さんは、Twitterやメールで素早く対応してくれます。
問い合わせるときは、注文番号や識別番号などを伝えると早く解決してもらえます。
以上が、オドレートの結果が遅れる理由です。オドレートは信頼できるサービスですが、たまに結果が遅れることもあります。
その場合は、上記の理由を参考にして、適切な対処をしましょう。
\\自宅でできる体臭・ワキガキット//
\↓公式サイトはこちらをクリック↓/