オドレートの結果が遅れる理由は、注文した側のミスとオドレート側のミスに分けて考えました。

 

それぞれについて、以下に分かりやすく説明しますね!

 

 

 

 

 注文した側のミス

 

 

注文した側のミスとは、オドレートの結果を受け取るために必要なことを、注文した側が正しく行っていないことです。

 

注文した側のミスには、次の2つがあります。

 

 

迷惑メールフォルダに入ってしまった

 

 

オドレートの結果はメールでPDFファイルとして送られますが、PDFファイルはコンピューターウイルスを含んでいると誤認されることがあります。

 

そのため、メールの受信設定によっては、オドレートからのメールが迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。

 

この場合は、迷惑メールフォルダを開いて、オドレートからのメールがないかどうか確認する必要があります。

 

 

検査キットの種類によって期間が違う

 

 

オドレートには、ワキガ検査キットと体臭検査キットの2種類があります。

 

それぞれによって、結果が届くまでの期間が違います。

 

ワキガ検査キットの場合は、検査キットを返送してから約1~2週間程度で結果が届きます。

 

体臭検査キットの場合は、検査キットを返送してから約1週間~1ヶ月程度で結果が届きます。

 

この場合は、検査キットの種類に合わせて、期間の目安を覚えておく必要があります。

 

 

 

 オドレート側のミス

 

 

オドレート側のミスとは、オドレートの結果を送るために必要なことを、オドレートが正しく行っていないことです。

 

オドレート側のミスはほとんどありませんが、次の1つが考えられます。

 

 

連絡ミス

 

 

オドレート側は、検査キットを受け取ったらすぐに分析を始めて、結果をメールで送るようにしています。

 

しかし、人間ですから、時々ミスをすることもあります。

 

例えば、メールアドレスを間違えたり、送信ボタンを押し忘れたりすることもあるでしょう。

 

この場合は、オドレートに問い合わせてみる必要があります。

 

オドレートの代表である石田さんは、Twitterやメールで素早く対応してくれます。

 

問い合わせるときは、注文番号や識別番号などを伝えると早く解決してもらえます。

 

以上が、オドレートの結果が遅れる理由です。オドレートは信頼できるサービスですが、たまに結果が遅れることもあります。

 

その場合は、上記の理由を参考にして、適切な対処をしましょう。

 

 

\\自宅でできる体臭・ワキガキット//

↓公式サイトはこちらをクリック↓

【オドレート】