オレの・・・姪・・・【東京 油そば本舗】 | もう泥酔なんてしない・・・

オレの・・・姪・・・【東京 油そば本舗】

川崎から、姪が遊びに来た。

セク兄の娘(高1)だ・・(`・ω・´)


この姪が・・・実に個性的なヤツで・・

大の写真嫌い・・。

叔父から見ても、決して不細工なんかじゃありません。


学校の集合写真など、やむをえない場合以外は、絶対に・・絶対に自分の写真を撮らせないのだ・・。

以前、オレが黙って彼女の横顔を撮った時には、烈火のごとく怒り出し・・泣く泣くメモリーを削除した程だ。


指名手配犯じゃあるまいに・・何故ソコまで写真が嫌いなのか・・ダレにも解らない・・。本人にもシッカリとした理由は解らんそうだ。


会話は、叔父と姪として、ごく普通にするのだが、写真だけは頑なに拒む。

滞在中、おそらく一枚も撮れないだろう・・。


瀬久原が嫌いなんじゃないの・・??って・・??そんなワケではない・・。

祖母であるオカンも、祖父であるヒロシはもちろん、父である兄にも撮らせない・・・。



まーね・・。身内だから思い切ったことが言えるのだが・・


一言で言うと変わった奴なのだ・・(`・ω・´)



しかし・・頭は無茶苦茶イイ・・。


イイなんてもんじゃない・・。


S級進学校でトップ・・・。

おそらく、関東地区ではベストテンに入る秀才で、将来は、東大どころか海外のトップ大学にも入れちゃいそうな勢い・・。

本当に、オレと同じ血が流れているのか実に不思議だ・・(≧∇≦)


ってか、兄からこんな優秀な娘が生まれるなんて・・・。

才能(学力)は遺伝しないもんだな・・。宝くじみたいなもんだ・・。



そんなワケで・・。


ジジ、ババ、兄&姪は、高級焼肉店に行ってしまった・・・_| ̄|○←ワケ有って一緒に行けず・・・

もしかして、やっぱオレ嫌われとるんかなwwww


ま・・エェわ・・。

そんな時には・・


コイツ・・。



オレの麺とか・・・。
店舗写真はパクりました。


ココで・・


オレの麺とか・・・。-2012-03-31 15.11.49.jpg2012-03-31 15.11.49.jpg

写真がブレた・・・。


油そば(半熟玉子入り)+100円追加でW盛り(280g)


うん・・・。まぜそばはよく食べるけど、油そばは久しぶり。通販で食べた麺珍亭は旨かったけど、リピートまではしていない。

まぜそばと油そばの違いって、どちらもタレの味の系統がお店によってマチマチであることを思えば、具の量の多さが分けるってコトになるんだろうか・・。


卓上のラー油を4回し程かけて・・めんをグッチャリと・・。

小さいチャーシューが、みるみるうちに粉々になって、ちいさな残骸になってしまった。

向かい合うのは数本のメンマと麺のみ・・。

ズズッと啜りますと・・分かりやすいタレの味が口に広がります。麺はアツアツで、玉子もアツアツ。


旨いです♪


もう少し辛くしたくなり・・・

ラー油を更に5回し程・・。

辛さはあまり加わっていかないけど、味わいは深くなりますね。

半分ほど食べたところで、今度は酢を投入・・。

コレも、ツンツンした酢の香りは無いものの、味がまろやかになった気がする。

よかった♪


麺のボリュームは結構ありました。トッピングなど、味変グッズが豊富になれば面白いと思うんだけど・・

あくまでも油そば・・。麺とタレで食わせる物だということかな。


美味しかったです。

ごちそうさまでした♪