オレの・・・ズズッと啜れるヤツ・・・【中華そば むらさき山】 | もう泥酔なんてしない・・・

オレの・・・ズズッと啜れるヤツ・・・【中華そば むらさき山】

朝から区役所行って、病院行って、郵便局行って・・ワチャワチャ・・。


慌しい朝だったけど、たまたま渋滞を避けた道・・。

ハローワークの前を通ったら・・

凄い人ですね・・(´・ω・`)

オレが仕事に就いて、およそ2ヵ月後に東日本大震災があって・・

今思えば、もしも震災時に無職だったとしたら、おそらく今の仕事に就いていなかったのでは・・なんて思っちゃうね・・(◎-◎;)


紙一重さ・・。

人生なんて紙一重・・。

幸運の傍に、パックリと地獄の入り口があったりさ・・。逆に、地獄と思ってた場所の目の前に実は幸運があったりさ・・。


誰か・・。

幸せの掴み方・・教えてください・・・(`・ω・´)


そんなワケで・・。


朝ごはんに・・

コイツ・・。


オレの麺とか・・・。
お取り寄せ・・♪

中華そば むらさき山

つけ麺を(`・ω・´)♪



オレの麺とか・・・。


至れり尽くせり・・。

薬味(焦がしネギ・青ネギ・すりゴマ・炒りゴマ)まで付いてるよ・・♪

こういうの嬉しいじゃん♪


和歌山らーめんを起源とする東京のお店らしいけど・・

さて・・♪



オレの麺とか・・・。



オレの麺とか・・・。

少数派!!というか・・珍しい!!と言ってしまってイイんじゃないかな。

細麺のつけ麺です。

ツヤツヤのキレイな麺ですねぇ。コイツをドップリとつけ汁にinしようと箸で・・・と。


(`・ω・´)!!


麺、長っ・・。

極太麺の短いヤツをよく扱うんで、かなり久しぶりの感覚です・・。


オレの麺とか・・・。

ズルズル啜れちゃいますね・・。

ノド越しもいいし、美味しい麺ですね。

3分で茹で上げた麺は、ツルモチシコ・・のイイ食感です。

和歌山らーめんってあまり知らないけど、この辺ではまっち棒とか・・。知識がありませんですが、こちらを戴く限りは、あまり「和歌山」らしさは感じません。

こういうものなんでしょうかネ♪ま、美味しけりゃいいんですけど(≧∇≦)


麺は意外な大盛りで、コレは嬉しかったですね・・。


オレの麺とか・・・。


もうね・・。ノンストップで最後まで・・イッてしまいました(≧∇≦)

ザバザバと細麺を喰らう感覚は、冷や麦を啜る感覚に似ていて、実に爽快ですね。


オレの麺とか・・・。

チャーシューは、あまり主張するものは感じず・・ちょっと豚臭かったかな。あまり好みではありませんでしたが、付属の薬味の香りが香ばしく、終始楽しく戴きました。

ちょっとなるとやのつけ麺を思い出しました。(スープの系統が全く違いますが・・)


飽きない味わいでサッパリ戴け、しかしボリュームもあって・・。

メチャクチャ熱烈なファンもいなさそうだけど、長く愛される美味しさなのでは。

とても美味しかったです。

朝ごはんや、夏の暑い日のランチには最適な一杯かと♪


細麺に絡み絡んで、フィニッシュ時にはつけ汁も僅か・・。

軽く飲み干し・・

ごちそう様でした(`・ω・´)♪