オレの・・・受験前・・・【坦々麺 zhi-ma】 | もう泥酔なんてしない・・・

オレの・・・受験前・・・【坦々麺 zhi-ma】

来週より、公立高校の入試が始まる(`・ω・´)


菊里高校受けるキミ。

天白高校受けるキミ。

日進西高校受けるキミ。

向陽高校受けるキミ。

瑞陵高校受けるキミ。

桜台高校受けるキミ。

松蔭高校受けるキミ。

名東高校受けるキミ。

昭和高校受けるキミ。

東郷高校受けるキミ。

鳴海高校受けるキミ。

緑高校受けるキミ。

・・・などなど・・。



みんな、成功を祈っておるよ・・。


今年度の3年生の講義は今日でおしまい。

あっと言う間の一年間だった。


最初見て戸惑った・・。昨年4月のキミ達の姿。

フワッと・・。ナヨッとした感じだった・・

どう見ても受験生には思えなかったキミたちが、今、自分の力を試されようとしている。


頑張るという言葉自体が負担になる程弱々しかったキミ達も、ちょっと逞しくなったかなぁ・・。


合格したら笑顔を見せに来ておくれ・・。

もし、不合格だったとしても、気持ち切りかえに顔を見せて欲しい。(私立で頑張れ・・。)


ソレでお別れだ(`・ω・´)



あぁ・・・

シンドかった・・・_| ̄|○


そんなワケで・・・。


一仕事終えてグッタリしたいところを、敢えてピリッとしたヤツを求めて・・。


コイツ・・。


オレの麺とか・・・。
坦坦麺専門店 zhi-ma(ジーマ)


食べたかった坦々麺を・・♪

こちらは・・お店のオープン当初に一度来たきりになっていました。調べたら2008年らしい。随分久しぶりで、あまり覚えてないんだけど・・さて・・(`・ω・´)


お店に入ると、ゴマの香ばしい香りがいっぱいでした♪お店に入った瞬間に「コレは期待できそう」と思いましたね♪お客さんはオレの入店時はゼロ・・。その後、ポツポツと客が入ってきたけど、落ち着いて食べられてよかったな。(20時過ぎでした)


スープを飲みますと、ゴマの香りがブワッと・・。そしてイヤミの無い辛さが舌にジワッと・・。コレは旨いです(≧∇≦)


麺は硬めに茹でられており、舌触り・噛み応えは好みでした。具のミンチも美味しいし、コレは箸とレンゲが止まりません。空腹だったこともあり、恥ずかしいほど速くスープまで完食。

メニューを見ますと、平打ち麺の汁なし坦々麺があって、コレも興味をソソりますね。

また食べに来たいと思います。



ごちそうさまでした♪