オレの・・・徳島・・・【麺王】 | もう泥酔なんてしない・・・

オレの・・・徳島・・・【麺王】

ま、なんでもイイかららーめん食べたかったんですが、せっかく食べるなら旨いらーめん食べたいですわな(`・ω・´)

仕事終わって、近場で済ませれば良いものを、わざわざ寄り道して行った・・

麺王・・(`・ω・´)
徳島らーめんは初めてだが、色んなレビューを見る限り、おとどや豚鯱みたいに肉をモリモリと食べる、甘辛醤油のスープかなぁと、なんとなく予想していました。


オレの麺とか・・・。-2012-03-08 22.33.19.jpg2012-03-08 22.33.19.jpg











で・・。↑コイツ・・。

肉マシしましたら、小鉢に入れられてきました。写真は、ソイツをラーメンにブチ込んだものです。


ビジュアル的に、あまりソソられませんが、味は・・・(`・ω・´)

醤油の甘辛さが尖ってます。
スープは予想通りでしたが、麺はよくある長浜ラーメンのに使われるような細麺。豚鯱と比べるのもどうかと思うけど、豚鯱のツルシコ中太麺がいいなぁ。

肉が・・・少しでもジューシーさを感じられたら良かったと思います。肉の舌触りと歯ごたえから、牛肉のパサッとしたヤツなんだと思ったけど、豚バラ肉らしいです。オレの舌もアテにならんが・・それにしても、豚バラ肉をココまでパッサリと食わせるとは・・タダモノではないと思う。


しかし濃いめの味ですね。

うーん・・。

スープはかなり残しました。
天白区もらーめん店増えたけど、このあたりでお店に迷って、ここに来ることはたぶん無いかな。

四十・前田・鶴亀堂・破天荒・・・とあるしね(`・ω・´)


ごちそうさまでした。