オレの・・・分岐点(何回目だっての・・・)・・・【鶴亀堂】 | もう泥酔なんてしない・・・

オレの・・・分岐点(何回目だっての・・・)・・・【鶴亀堂】

えぇ・・。今回の記事はネガティブ思想が満開です・・。




元々、オレが安月給で働くワープアであることは知ってると思うんだけどさ・・・。


5月から、また給料が下がるらしい・・・汗


あぁ・・。

こんなに責任多い仕事をして、こんなに休み削って・・。

なんだか、真面目にやってることがバカバカしく思えてきた今日の会議であった・・。

同僚なんか、明らかに顔が死んでましたね・・。痩せ形で、元々表情に力が無いおっちゃん。

なんだかそのおっちゃんの様子が、夏の終わりの♂カマキリみたいで、ちょっと笑ったけど・・・。

そう・・。オスのカマキリって、交尾した直後に(ってか、交尾しながら)メスに食われるんだよね・・・汗


このまま堕ちていくのか・・。


なんか、昔習った俳句を思い出したぞ・・・。



冬蜂の

死に所なく

歩きけり


~村上鬼城


ま、そんなワケで、一昨年結婚の夢は破れ(笑)、嫌で嫌でたまらない貧乏を脱却しようと頑張ってはみたが、俄かにはこの現状は変え難い・・・。


だが・・今回、営業成績によっては報奨金を与えるというもので、コレがなかなか還元率がイイのだ・・♪

というワケで、しかたない・・。

やるしかない・・。

オレは、死にゆく蜂になりたくない・・。


元々オレはモノを売り込むこと自体は下手ではなかった。

あまりガンガンとお客さんにモノを勧めるタイプの営業ではなかったのだが・・

とうの昔に捨ててしまった、ネチッこい営業スタイルに戻すか・・・

などと・・

結局は、自分の仕事のあり方を変えなければ、未来は無いんだな・・・なんて思ったりする・・。


そんなワケで・・。


オレの・・・気持ちの入れ替えを・・・


コイツとともに・・・誓った・・。




オレの麺とか・・・。-2012-03-07 13.22.04.jpg2012-03-07 13.22.04.jpg


鶴亀堂の濃厚らーめん・・・。


久しぶりの一杯だけど、木耳入ってないし・・・

そのかわりチャーシュー大きめの2枚だし、随分スタイルも変わってるような・・。

バリカタで注文した一杯は、やや麺がだらしなくヤワめ・・。それでもクリーミーなスープの味が箸を進ませますねぇ♪

替え玉はハリガネで頼んでみましたが、あまり変化は感じず。ペキペキ感を楽しみたかったんだが、どうやら

こちらではコレが麺の堅さのキマリらしい・・。

もちろん不満はない。美味しかった。


いつも長い行列に負けてスルーしちゃうんだけど、たまにはイイかな・・。


ごちそうさまでした。


オレの麺とか・・・。-つるかめ