土日はこの時間でも快速無し!各駅停車で木場駅まで。
でも6時台から開いてる駅構内のヤマザキデイリーストアは
優秀で辛うじてバームクーヘンの端が一つだけ残ってました。
一応「京成バラ園」の最寄駅という事になってますので
近い将来京成電鉄に買収されたら運賃も安くなるのにと
思う次第、そもそも京成本線の混雑緩和で開通したらしい
東葉高速鉄道ですので京成かもしくは直通の営団地下鉄か
どちらかに買われたら八千代市民は万々歳だ。
東葉高速鉄道の株式が公開されてたら買いたいところだが
残念ながら10駅あるかないかの短距離鉄道では設備投資も
クソもなく、もしあるとしたら大規模再開発くらいかなぁ。
今のところ村上団地駅と北習志野駅で相当デカい箱物建設中。