夜の競り市場で買えず | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

今日は人も荷も少なく、しかしながら有難く時計は4山くらい出て

そのうちの1つをゲットして帰宅。

他の強力市場と重なって殆どそちらへ流れた様です。

 

今や古物市場全盛時代で、首都圏では毎日何かしらの古物市場

が開催され、荷物の取り合いになっている状態。

買人は荷物へ付いて行きますのでだからぶっちゃけ消滅した

市場もありますし、勝負市場の様にずっと変わらないB級市場

も相変わらず存在していて、強いのはやはり主催者がトップ級

で荷を出している古物市場ですかね。

 

でもB級市場っつったって何が出るか判らないですからね。

モキタス君は夜でも勝負市場でもこれまでとんでもないものを

ゲットしておりますが、実際ここには書けません(笑)

 

今はチーナが混じってアレしてるのでメクラ打ちも多いしそんな

時は縁が無かったと思って高く買わせれば良いと思っている。

 

言えるのは昔から残っている古物市場は色がハッキリしていて

良くも悪くも「自然と変化」している場合が良い感じ。劇的に変え

ようとするとそれがきっかけで衰退する場合が多い。

特に苦し紛れのナントカをするとそれがトドメとなる。

 

池袋FMWVも初期の頃とは全く違う形に成っていますが、極々

少しずつ変わって気が付いたら別物になっていた(笑)

image