都内へ向かってます | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

電車で1時間。

山吹がグラム諭吉逝くかどうかが我々の中で話題になってて

白金は相変わらずモタモタしているので妙味があるとすれば

白金だと思っているんですけど、これも露次第でギャンブル性が

高く、なかなか大きく下がらないと手を出せません。


加工は硬さや融点の高い白金の方が難しく、製品としては

まだ白金の方が上位という感じですがここまで山吹の値段が

上がるとどうなってくるのかなぁ。


スイスの時計メーカーは「銅ケース」等、恥ずかしくもなく

売り始めてますけど、王冠が銅製をもし出したらどうなるか?(笑)

実際盾は🛡出しているのでその様子を観てんじゃないかなぁ

という気がしないでもない。