今回はフックの話です。

前から、バーブレスフックにしようかと考えてたんですが、なかなか良いフックが見つからずに、バーブフックを使っていたワケなんです。

ツインフックシステムは知っていたんですが、ビックベイトに合う物がなくて。

まぁ作ればいいって話なんですよね。

そんな時に、釣り仲間から、スタジオコンポジットさんのブログ見たほうがいいと言われて、拝見。

そこには求めていた物や、考えて方がありました。

釣れる度に、魚のダメージを気にしてました。

あと、ズボンのダメージ。(笑)
よく引っ掛けるんですよ。(笑)

ハンドランディングする時に、フックが手に刺さって大変!なんてタマに聞きますしね。

バス釣りは魚イジメ!なんて言う人もいますが、抜けられない以上、イジメ度合を低減してあげないとね。

食うならまだしもリリースするワケですから。

そして、スタジオコンポジットさんに行き着いたワケです。

早速作成。

フック選びを何度か失敗して、

がまかつさんの、シングルフック53ソルトのマイクロバーブに!

{030DA89D-0154-4FD7-99E2-EF16D74F457A}

バーブ潰して

ペンチで曲げて

伸縮チューブでとめて

{C1F63416-6DB2-475E-BADA-01D85D7ADD58}

ジャン‼️

カッコいい‼️‼️


試しで少量購入でしたが、買占めに行こう。



ふっふっふっふっ。

次の釣りが、楽しみだ。