宣伝でとても気になった映画。
カンヌで何かの賞を取ったサスペンス。

メイン舞台はほぼ法廷。
裁判シーンが長いので(多いので)、退屈に感じる人もいるかもしれないが
裁判の中で、夫婦間の嘘や秘密が暴かれていくところが面白くもあり、(心が)重くもある。。ショボーン

事故なのか
自殺なのか
殺人なのか

唯一現場にいたのは、視覚障害がある11歳の少年。
父親が死亡し、母親が疑われている。
複雑な思いや記憶の中で葛藤するが、最終的にこの少年の証言も判決に大きく影響する。

夫婦がすれ違い始めると、もう戻れないレベルにもつれる感じが「あるある」だけど
それで犯人(殺人)だと疑われて、冤罪で捕まるなんてたまったもんじゃないチュー

「落下」というのは、
落下事故の落下なのか、
夫婦の愛が崩れ落ちてゆく「落下」なのか
どっちだろう?
両方に掛けているのかなキョロキョロ