レプタイルズフィーバー 2023 

~小さな恐竜たちの世界

@大阪南港ATCホール


念願のイベント訪問。ようやく実現拍手

元々爬虫類は苦手だったはずなんだけど、
YouTubeでいつのまにか爬虫類系のチャンネルを観るようになってしまったニヤリ
この手のイベントにいつか行きたかったんだよね。
飼おうとは思わないけど(湿度管理が難しそうで)。

色んな爬虫類がいたーーキョロキョロ
蛇、トカゲ、カメレオン、カエル系が多数。
こんなに種類あるんだ!形も色も様々。

爬虫類以外にも、フクロウとかモモンガもいたし
昆虫類(タランチュラやサソリ、ムカデ・・)
あとは、爬虫類の餌となるゴキブリ類(デュビア、レッドローチ)も。

販売イベントなんだから当たり前なんだろうけど、買ってる人がいっぱいいて驚いたびっくり
高額な蛇を購入している人も多数いて、みんな飼育環境をちゃんと整えているんだろうから、
すごいなーって思ったわダッシュ

カメレオンと蛇(セイブシシバナヘビとボールパイソン)が特に好みグリーンハーツ

夫が
「僕は、蛇だけは飼うのは無理かも、、、ショボーン」って言ったけど
私が何か買おうとしている思って戦々恐々としていたのかな(笑)爆笑

いつかiZooにも行ってみたいな照れルンルン気づき