2日目、まずは馬ヶ背へ。
確かに珍しい景色だし、圧巻な感じはある。
でも、見物客は一人も無し 笑爆笑


続いて、「願いが叶うクルスの海」
これは観光スポットにしようと無理やりこじつけた感はあるニヤリ
でも海の景色は気持ちがいい照れ


マンゴジュースを飲んだり
日本海軍の発祥の地を歩いたり。


ランチで目指したのは港あおしまの海鮮丼。


そして、デザートは、フルーツパーラー「フルーツ大野」で食べた
マンゴーパフェパフェ

ランチは1300円だったのに、パフェは1800円…キョロキョロ
でもこのマンゴーは食べる価値ありグッ
今まで食べた中で一番美味しいマンゴーだったわラブ

宮交ボタニックガーデンを通って、青島神社を眺める。
(暑すぎて、先の方まで歩く気になれずガーン


自分へのお土産を数点購入してから、ホテルへ。
2日目のホテルは綺麗で素敵なホテル拍手
青島サンクマール(天気のせいで、写真はイマイチ)

ホテルの料理もとても美味しかった二重丸