岡田准一くんと阿部寛さんの映画。

登山・・・しかも“雪山”に登る人の気持ちはさっっっぱり理解できませんが
(しんどいし、寒いし、危ないしガーン
なんとなく映画館のスクリーンで観ると迫力あるかな、と思って観賞ニコニコ

やっぱり登山の良さはまったく共感できなかった。。。えー
でも自分が山に登ることは一生ないので、
そういう意味ではエヴェレストに行った気になれる映像(映画)だったのはよかったかも。

阿部さんの衝撃映像びっくりもあったし(どういうメイクなんだろ。リアルだったけど・・・本物だよ・・・ねキョロキョロ

映画の番宣や雑誌やネットでもいかに撮影が大変だったかを出演者が語っていて、
その過酷さも伝わったし
あまり邦画を映画館で観ることは普段ないのだけど、今回は観て良かった照れ

雪山での遭難や事故が毎年多々発生しているけどショボーン
登山を趣味にしている人には(職業の人も)十分気を付けていただきたい!