おはようございますコスモス


完全に気分次第

気まぐれ更新ではありますが

本年もどうぞ宜しくお願いしますカメ足あと




我儘を貫き通し

11連休もらった年末年始チョキ


年末は4泊5日で

逗子に滞在しておりました


連休をぐうたら堪能すべく

チェックインする前には

大事なミッション


そう、

宴用の大量買い出し🐽



まずはケーキ

葉山の人気店サンルイ島



レトロなお店だったのだけど

改装のため暫くクローズしていて

先月12月にリニューアルオープンキラキラ



おしゃれなストーブが

暖めてくれるカフェスペースは

居心地が良さそーですラブラブ



夕方16時頃に伺ったので

結構売り切れておったけど



ケーキを2つと

翌朝用に

クロワッサンオザマンドを購入


お次はスーパースズキヤで

飲み物やらアルコール類

お惣菜にお弁当を大量に仕入れ

いざ逗子マリーナへ


大量の食料で

冷蔵庫ぱんぱんっ音譜


食べて飲んで

初日からぐーたら全開デレデレ


カロリーをたっぷり蓄え

そのまま就寝 恐ろしい‥




翌朝‥晴れ




雪が積もった富士山がキレイキラキラ



よーし、

さんぽ行こ



キラキラの

材木座海岸をてくてく足あと



ひゃー

気持ちええ音譜



お、これは牡蠣かね??



気持ちがいいので

由比ヶ浜の松原庵まで歩いて

お昼ごはんを食べることに




時刻は12時前

予約してないけど入れるかな


とはいえ世の中は

まだ働いてる人が多い平日

すぐに案内してもらえました

帰る時には外に列ができていました



店内はさすがに満席



うししドキドキ


Hanaさんは白ワイン

ぴさん🐤は利き酒セット



牛蒡の唐揚げが絶品キラキラ

牛蒡の味が濃く

そば粉で揚げてあるので

しっとりしてるけど軽いのね



早すぎる年越しそばは

Hanaさんの胡麻せいろ

ぴさん🐤の鴨南蛮


胡麻せいろ、

これほんと美味しかったちゅー恋の矢


前回はすだち蕎麦にしたのだけど

絶対こっちだわ


恐らく

お酒にやたら合うからだろうニヤニヤ




あー年末っぽい音譜


せっかくなので

ほろ酔いで鎌倉までおさんぽ





続きはまたこんど‥コスモス





Hanaさんのmy Pickおすすめ商品🌹