おはようございます🍁

外の空気が気持ちいいね
今日は元会社の子とランチの後
半年ぶりの美容室

秋なので
🍄頭にしようと思います



さて、
逗子マリーナ滞在記の続き



長谷寺の見晴らし台で
鎌倉ビールをいただき
ほろ酔いで長谷散歩


長谷寺のすぐ近くにあるカフェ

その名も
KANNON  COFFEE


大仏様のクッキーは


こんな感じに仕上がるのね

Hanaさんたちは
お腹空いてなかったので
コーヒーだけテイクアウト


お天気のおかげで
数倍楽しめる


なんだか
サイダーが飲みたくなりますジュース


お。チューリップ紫
美味しそうな和菓子屋さん


おばあちゃんが
一人で店番してる昔ながらの和菓子屋さん

店内には
オバマさんが長谷を訪れた時の写真が
飾ってありました


ずんだ餅が食べたくて入ってみたけど


思ってたのと違う‥‥真顔汗


じゃ、いらんかな。
と、店を出ようとするHanaさん

が、
おばあちゃんに弱いぴさん🐤

店番してるおばあちゃんを目の前に
何も買わずに店を出ることができない様で

結局
ずんだ餅と
他の和菓子も包んでもらいました



久々の長谷
随分お店が増えたような


最近はどこでも
カフェが多いね



蕪珈琲、気になります。


行きは和田塚まで歩いて
二駅江ノ電に乗って来たけど

帰りは
江ノ電乗らずに
歩いて逗子マリまで帰ってみました


由比ヶ浜の海岸沿いをてくてく足あと


ジェラート屋さん❔
カップケーキ屋さんかな❔


ミントグリーンの扉
可愛いドキドキ


でもって

見つけて嬉しかったのはここ下差し


Sea Castle ナイフとフォーク


ここは孤独のグルメ
五郎さんが訪れたお店キラキラ

お客さんで賑わっておりました


こんな所まで人力車が

人力車乗って
海風感じるの、気持ち良さそう音譜



歩いて帰ると
発見がいっぱいね


つづく‥‥コスモス


Hanaさんのmy Pickおすすめ商品🌹