おはようございますもみじ


週の途中のお休みって

助かるよねー音譜




さて、

逗子マリーナ滞在の続きカメ



滞在二日目

この日もいいお天気


空が明るくなってきて

鳥たちがお話してる



この情景は

ほんとHawaiiに似てるの虹





しかし贅沢な環境だわね


目の前には富士山と海で



振り返ると

逗子マリーナのヤシの木



ありがたやキラキラ



さて

せっかくなので

長谷に行ってみることにしました


前回の滞在で

鎌倉駅まで歩くのと

和田塚、由比ヶ浜辺りまで歩くのは

距離が変わらないことに気づいたので


和田塚まで歩き

そこから

江ノ電に乗って長谷に行くことに


逗子マリーナから

材木座海岸の砂浜をぶらぶら


おさんぽに来た

ワンコたちを愛でながら


30分ほどで

風情のある無人駅

和田塚に到着


きっぷ買って

ホームの奥まで行ってみると

反対側の駅入口前に

オシャレなパン屋さんを発見



カフェも併設してる



買いに来たお客さんに

パンは売り切れてしまったと

店員さんが伝えてました


まだ朝なのに

人気店なのねチューリップピンク


すると



ホームの向かいにも何かあるよ

って、ぴさん🐤が指さしとる



わ、わ、わドキドキ

ずっと行きたかった甘味処

無心庵ではないか




線路脇にあると知ってても

未だどこだかわからんかったお店


せっかくだから入ってみようよ


と、ぴさん🐤


出かける前

蒸しパン食べたばかりだったもんで

あんみつを美味しく食べれるか

一瞬躊躇したが


何故かぴさん🐤が

ぐいぐい行ってくれるもんで


よしっ初無心庵だー音譜


切符買ってホームに入ったのに

簡単に出れるからくりニヤニヤ



あぁ素敵キラキラ




なんって素敵な古民家なのキラキラ




しかもまだ朝だから

お客さんも一組しかおらん



窓際の席を確保でき

異常に興奮するHanaさん


赤い傘の向こう

Hanaさんたちが乗るはずだった

江ノ電がガタンゴトン走ってく


旅してる感じがとても良いもみじ


あー興奮が止まらない


でもって、

運ばれてきましたよ



Hanaさんが頼んだ

クリームあんみつと


ぴさん🐤のおにぎりセット



けんちん汁におにぎり

このシチュエーションにハマりすぎる


美味しいに決まっとるわい



甘味処って

おやつのイメージだったけど


静かな朝

古民家で過ごす素敵な時間


大満足の無心庵

最高の寄り道でした



つづく‥もみじ





Hanaさんのmy Pickおすすめ商品🌹