おはようございますコスモス


お天気で気持ちー音譜


洗濯物が喜んで踊っております





随分前のブログにも書きましたが

気になる通販番組があってね


こってこておっさんと

場末のスナックママ風おばさんが

実に安っぽいやりとりをする通販番組


何故にこのクオリティーなのか

何故にこのキャスティングなのか


引くほどチープで逆に気になる真顔汗




先日、

テレビのリモコンもちぽちしてたら

あのおっさんが

番組ゲストに出ておられるではないの


やはり

世間もあの番組にざわついていたようで

真相解明的な感じで呼ばれたらしい



わかったことは



おっさんは

通販や芸能事務所なんかをやってる

夢グループの社長さんで


でもって、おばさんは

所属してる歌手らしい


お金をかけず

社長が自分で番組を作ってるから

あーなっとるらしい



へー さほど興味なかった。笑





さ、逗子マリーナ最終回


滞在3日目の夜ご飯


ぷらぷら歩いて行ける範囲で済ませたくて

小坪にある居酒屋さんに行ってみました



初訪問の坪まる



居酒屋感丸出しです


普段ならまず入らない

が、

ゆるゆる過ごしてる時は

何故か抵抗なく入れる

いや、むしろ楽しめる




提灯が天井からぶら下がっていて

お祭り気分


お店のおねーさんも

元気で荒っぽい

でも気にならない


レトロ感を出してるのか

ポスターがレア物



CCガール?

メンバーの顔

じっくり確認したの初めてかもニヤニヤ




Hanaさんは

サバの塩焼き定食


ぴさんはお刺身とフライ定食


朝ごはんみたいな夜ごはん

美味しくいただきました


雰囲気にのまれて

普通にビール飲んでたけど


緊急事態宣言中

こちらは

アルコール提供してくれていました


だからなのか

このお店だけ賑々しい


隣に団体客が入ってきたので

アクリル板に身を潜め

さっさと済ませて退店


お酒飲めるのは嬉しいけど

やっぱり隣が気になるね




翌日は10時チェックアウトで

1時間で東京到着


ほんと、

近くなのが嬉しい


また来月行く予定

少し寒く感じるのかな‥もみじ





Hanaさんのmy Pickおすすめ商品🌹