2025年8月4日(日)


昼間サーフィンしてから


夜10時過ぎ出発。




いざ、岩手県へ‼︎



サービスエリアにてヤンキースタイル。


車内で爆睡。





翌朝、8月5日(月)


岩手県奥州市の前沢SAに到着。




朝食はこれ。



腰越ガールズ記念撮影。



関東と変わらぬ暑さです。



南部鉄の工場見学。


ひとつひとつの工程を手仕事で


丁寧に仕上げていくこの工場から生まれた


南部鉄の作品たち。





今まで全然興味なかったのに


欲しくてたまらなくなりました。



これ、私の家にある。


子供たちに毎日パンケーキ作ってたな。


鉄瓶で作る白湯が本当に美味しくて


南部鉄が


9月から値上がりするって言われて



鉄瓶、衝動買い。




そして、この旅の目的、



わんこそばを食べに‼︎


行ったらなんと、午前の受付終了。


午後の受け付けは4時から。


絶対に1番に並ぶぞと心に決めて



福田パンへ。


お腹いっぱいに食べてはいけません。





ワンコそばの受け付け開始1時間前。


列の1番前をゲット。


交代で陣地を守ります。


かおちゃんの手拭いで日差し避け。



17時、わんこそばスタート

目標は女性平均の30〜60杯。


でもさ、90杯食べたら、


100杯目指したくなるのが欲ってもの。



100杯め、最後のそばが


中々飲み込めなかったけど



やりました‼︎


100杯完食‼︎





お腹の中、蕎麦しか入ってない。



そーちゃん123杯、私100杯のお腹



お腹いっぱいでもこのポーズ。



この後は日帰り温泉に入り帰路へ。

そう、今回のこの旅は

ワンコそばを食べに行くための弾丸旅行。

どこにも泊まらず、食べたら帰ります。

運転手のそーちゃんとぴーちゃんが

睡魔と闘いながら交代で運転。

私とかおちゃんは後ろの席で

なす術もなく、明るくなり始めた空を

見ていました。


ぴーちゃん、そーちゃん、


運転ありがとう‼︎


珍道中な弾丸ツアーだったけど


中身の濃い32時間でした。


こういうの、たまにはいいね。


さて次はどこに行こうか笑




またね。