2014年9月末
放射線治療が始まる

初めての放射線科受診
「断端 陽性のところはプラス5回して合計30回やりましょう」と先生。

この時の放射線治療では
温存乳房と腋窩リンパ節が腫れてたところ
(レベルIの部分)までの治療だった

(まさか2年半後にレベルIIIに再発するとは夢にも思ってなかった。)


1ヶ月半かけて平日 毎日 通院し順調に照射治療は終わった
放射線科の先生 技師さん看護師さん
毎日お世話になりました
…となるはずだったのに…

(2年半後  お久しぶりです  またお世話になります
となるとは)

皮膚の赤み痒みは普通に出現
ただれるところまではいかなかった


放射線治療が終わり
毎日のタモキシフェン服用はあるものの
あとは定期的な診察と検査だけ

…のつもりだった…