あれから1週間たちました。
シンプルに「面白かった」で良いのかなと今は思っています。
結論は明示されていません。
説明もある意味不十分です。
ですから、その分、観る側のイメージが試される。そういったお芝居でした。
おそらく、家があったと思われる場所。
そこに、マッチ売りの少女と、お茶を楽しもうと来た女。
この女って、「不思議の国のアリス」に出てくる帽子屋みたいだなって思いながら観てました。
理屈っぽいし・・・
で、この「おそらく、家があったと思われる場所」に、自分の家があったのだと主張する男が現れてと話がすすんでゆきます。
ところどころに出てくるキーワード。
あちら側からはこちらに来れるけど、こちら側からあちらには行けないとか・・
詳しい説明はありません。
でもなくてよいのです。
そこは観る側がイメージするのです。
男の家はあるようでなかったかもしれず、さらに言えば、こちら側の街は存在していない死後の世界なのかもしれません。もしかしたら異次元なのかもしれません。
そこは観る側のイメージ次第なのでしょう。
延命さん、浦島さん、永榮さんの演技は実に巧みでした。
あ、金田一さんも存在感ありましたし。
特に延命さん、浦島さん、永榮さんの三人は声の出し方が実に巧みです。
しかも、その三人が絶妙なタイミングで繰り広げる会話は絶妙でした。
後で浦島さんにお聞きしたら、「相当稽古しましたよ~」って言ってました。
正直、あのセリフ回しは特に素晴らしかったです。
諸説ありますが、私はやっぱり芝居の出来不出来を左右するのは役者の力だと思っております。
ですから巧い役者の芝居はやっぱり面白い。
さて、ナントカ世代さんの代表代行さんのお名刺を頂きました。
そのお名刺です。
シンプルに「面白かった」で良いのかなと今は思っています。
結論は明示されていません。
説明もある意味不十分です。
ですから、その分、観る側のイメージが試される。そういったお芝居でした。
おそらく、家があったと思われる場所。
そこに、マッチ売りの少女と、お茶を楽しもうと来た女。
この女って、「不思議の国のアリス」に出てくる帽子屋みたいだなって思いながら観てました。
理屈っぽいし・・・
で、この「おそらく、家があったと思われる場所」に、自分の家があったのだと主張する男が現れてと話がすすんでゆきます。
ところどころに出てくるキーワード。
あちら側からはこちらに来れるけど、こちら側からあちらには行けないとか・・
詳しい説明はありません。
でもなくてよいのです。
そこは観る側がイメージするのです。
男の家はあるようでなかったかもしれず、さらに言えば、こちら側の街は存在していない死後の世界なのかもしれません。もしかしたら異次元なのかもしれません。
そこは観る側のイメージ次第なのでしょう。
延命さん、浦島さん、永榮さんの演技は実に巧みでした。
あ、金田一さんも存在感ありましたし。
特に延命さん、浦島さん、永榮さんの三人は声の出し方が実に巧みです。
しかも、その三人が絶妙なタイミングで繰り広げる会話は絶妙でした。
後で浦島さんにお聞きしたら、「相当稽古しましたよ~」って言ってました。
正直、あのセリフ回しは特に素晴らしかったです。
諸説ありますが、私はやっぱり芝居の出来不出来を左右するのは役者の力だと思っております。
ですから巧い役者の芝居はやっぱり面白い。
さて、ナントカ世代さんの代表代行さんのお名刺を頂きました。
そのお名刺です。