GWに突入しました。
いつもですと、家族を京都に呼んでそのままみんなで福井の実家へ行ったりするのですが、
今年は義母の死もあり、千葉で過ごしております。

ところが、ちょっとした私のチョンボで家族の予定を台無しにしてしまいました。
実は前回、義母の葬儀からそのまま東京の事務所に出社し、京都に帰宅した関係で車のキーを京都の家に持って帰ってしまっておりました。
今回の帰宅で車のキーをもって帰らなければならなかったのに、それをすっかり忘れておりました。

しかも、それに気がついたのは昨日房総に出かける直前。
「そうだスペアキーがあるはず!」と探すこと1時間。
みつからず・・・

仕方なく、近所のレンタカー屋さんに電話を掛けまくり、やっと残っている車を借りて、嫁の実家へ出かけたという始末でした。

ですので、今日明日出かける予定も全部変更・・・
電車で出かけられるところに変えました。

ほんと、家族には申し訳ない限りです。
まあ、それでも笑って許してくれているのは、やはり家族だなと思います。