4/18(日)、浦和ボーイズ3年生は関東ボーイズリーグ2回戦に挑みました。対戦相手は群馬県支部の北毛ボーイズさん。アップからキビキビと取り組むチームでした。北毛ボーイズさん。対戦頂きありがとうございました。


先発マウンドに上がった投手は秋の大会で活躍した投手。春は公式戦初登板です。力のあるストレートで相手打線を抑え、4回を2失点で試合を作ります。


打線もチャンスは少ないものの、得点された次の回に1点ずつ返していきます。ヒットで出塁した選手を確実にセカンドへ送り、粘り強く戦います。


そして6回表にタイムリーヒットで1点。この試合初めてリードしました。


5回から2番手投手が登板します。秋の大会で投打に活躍した選手。今季初登板でしたが、持ち味の変化球を上手く絡めて3イニングを無失点。難しいイニングをしっかり抑え、3対2で勝利することが出来ました。


そして午後には3回戦。相手は群馬県支部の高崎ボーイズさん。強豪チームです。高崎ボーイズさん、対戦頂きありがとうございました。


先発マウンドには初戦で完封勝利を挙げた左腕君が上がります。しかし初回に四球とポテンヒット二つで2失点。3回、5回にも1失点。ジャストミートはされませんが、相手の思い切りの良いスイングと先の塁を狙う積極的な走塁で失点を重ねます。


打線は4回に好手でチームを引っ張るショート君の2ベースから相手ミスなどで2得点。6回に怪我で秋の大会に出場出来なかった選手が2回戦に続き代打でヒットを放つなど1得点。さらに1打逆転のチャンスが続きますが、あと一本が出ませんでした。


最終回も0点に抑えられ、3対4で3回戦で敗戦となりました。


昨年のおどおどした選手達はもういません。相手に先攻されても諦めずに粘り強く戦える選手達。ベンチ外の選手も一所懸命に出場選手を支えてチーム一丸で戦えるようになりました。負けてしまいましたが、この3試合で成長した姿を見せてくれた彼らの姿に感動です。


5月には大会が目白押しです。試合を通してさらに成長をして欲しいものです。


頑張れ浦和ボーイズ!!!


P.S.

浦和ボーイズが「Baseball Clinic」に取り上げられました。カラーで4ページ。ぜひ読んでみてください。