皆さま、ご無沙汰しております。
久しぶりの更新となりました。
おかげさまで私のお手伝いしているクラブチーム、中学3年生チームは無事に活動を終えました。この代は個々の力は優れていましたがチームとしてなかなか結果が出せないチームでした。
しかし最後の大会での快進撃。4試合連続のコールド勝ちの末に、決勝戦で敗れて準優勝。最後の最後で有終の美を飾ってくれました。
8期生の皆さん、8月最後までたくさんの感動をどうもありがとう。高校野球での活躍を楽しみにしております!!!
9月から9期生に引き継がれた我がクラブチーム。今回から関係者の皆様に迷惑がかからない条件で、チーム名を出してブログを更新していきたいと思います。
すでにバレバレというコメントもありますが、私がお手伝いさせて頂いているチームは「浦和ボーイズ」です。東北高校野球部OBの皆さんが結成した創部9年のクラブチーム。野球を通して子供達の自立を促し、人間力の向上を目指すチームです。
「野球は人間がするスポーツである」
人間としての成長なくして野球は上手くならないをモットーに日々指導者の皆様は子供達に真摯に真正面から向き合ってくれています。
今後は野球を通してどれだけたくさんの感動と勇気を子供達から頂いているかなど、ブログで書いていけたらいいなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
もきち