週末に雨が多く、子供達はなかなか練習試合が消化出来ずに悶々としてるかと思いきや、オフや時間短縮になるのが嬉しいようですね。。。。。
10/8(土)、県立KM高校との練習試合は8回雨天コールド0-4で敗戦となりました。息子は5番センターで出場し2打数1安打2四死球。センター前へ綺麗なヒットを放ちました。
10/10(祝)は私立SH高校との練習試合。寮もあり県外からの特待生もいるチームでしたが、5-4、8-7、0-10と2勝1敗でした。
息子は第一試合が6番センター、第三試合が3番センターでの出場でした。バッティングは2試合で6打数1安打1四球。今季一度も失敗しなかったスクイズバントと送りバントを失敗するなどチームの足を引っ張ってしまいました。
ただセンターの守備は今までで一番安定していたと思います。スタートダッシュが速くなり、後方への飛球に対しても素早く目を切って対応出来るようになりました。昔では考えられない位守備範囲が広くなり安定して来ました。もう一息ですね。
バッティングがいまいちでも守備で貢献できるようになれれば安定して活躍できるようになると思います。この調子で守備も頑張って欲しいと思います。
今週から試験前ということもあり、練習試合は当分お休みです。まずは文武両道、試験を全力で頑張って良い結果をしっかり出してください。