2月になり、お手伝いさせて頂いているUボーイズにも4月から中学生になる子供達が続々と入団してくれています。私達のチームを選んでくれて本当にありがとうございます。

昨年に比べると入団届けを頂くペースが速く、大変嬉しい限りです。

現在Uボーイズは2年生33名、1年生37名と県内で1番団員数が多いチームではありますが、一切の勧誘活動を行っていない為、毎年どれ位の子供達が入団してくれるかわからず不安もあります。

それでも在団生や卒団生の保護者の皆様、地域や野球関係者の皆様による口コミや紹介などのおかげで、例年多くの体験生がグラウンドまで足を運んでくれています。近隣地域だけではなく、県外からも多くの子供達が体験に来てくれています。たくさんの方々からサポートを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

Uボーイズでは入団希望者向けに体験会も行っていません。先輩達と一緒に通常の練習に参加してもらい、チームの練習や雰囲気を肌で感じて頂くように心がけています。練習は厳しいですがいつも明るく楽しく野球をしている先輩方の姿を観て入団を決めてくれる子もいます。また先輩達がとても優しく指導してくれるのでこのチームに決めましたと話してくれる子もいます。

そして何よりもUボーイズの指導者の皆様が、子供達にも保護者の皆様にも常にフェアで真摯な気持ちでコミュニケーションを取っていること。これが大きなチームの魅力になっていると思います。加えて指導者同士の漫才のような掛け合いも魅力ですねw

子供達やご家族からすれば中学生は野球はもちろん、人間としても大きく成長する大事な大事な時期です。その時期にどのチームを選ぶかは将来に向けてとても重要な決断になると思います。

クラブチームでの活動を希望されている皆様には、ぜひ多くのチームを体験されてご家族で納得して入団出来るチームを見つけて欲しいと思います。甘言や他チーム批判をするようなチームには惑わされずにベストなチームを見つけて欲しいですね。

たくさんの子供達に楽しく野球をしてもらえたら、もっともっと野球界も盛り上がると思います。そんな機会や環境を少しでも提供したいというチームのお手伝いをできる限り努めたいと思います。

{000A6A52-32D1-45DF-800A-FD4CC7430833:01}