もきちのお客さまに誘われて、白金にあるすてきなレストランへ行ってきました。韓国の有名俳優プロデュースのヘルシーな韓国料理のお店です。
通常の店舗から大きな門をくぐり、離れにある個室へ。韓国の貴族が持っていたという貴重な人形が飾られている個室は、エグゼクティブの接待で使われる特別なお部屋。そのお部屋を使えるとはなんて贅沢なんでしょう。
お食事は調味料を一切使わないヘルシー思考のコース料理。有機野菜を使った前菜から、かぼちゃのお粥、水キムチにみずたこのスープ。そしてメインはカルビの柔らかいところだけをつかったハンバーグのようなお肉料理。最高でした。またデザートでサービス頂いた柿のシャーベットは熟した柿をそのままシャーベット状にしたものにシュガーパウダーがかかったもので、大変上品な味でした。
とっても楽しく、そして勉強になる時間でした。お客様への感謝の気持ちでいっぱいです。このご恩は必ずお返ししないといけませんね。
iPhoneからの投稿