個人輸入で膀胱炎と喘息用。 | コードネームはもきちチャン。

コードネームはもきちチャン。

      …動物とコスメをこよなく愛する時々オタクなモキチの隠れ家ブログ。

またまた大好きな医薬品の個人輸入をしました。

先日の膀胱炎の際に備えが無かった抗生剤の、レボクイン250mgを1箱。

お薬の、箱ごと!とか瓶ごと!ってテンションあがらない?(笑)
私はめっちゃ興奮するーー(^p^*)
レボクインは、クラビットのジェネリックなので、
次なる膀胱炎の際にも!喉がベロベロに炎症を起こす風邪になっても!
多分、大丈夫(笑)

でも、何故だろう、レンガ色してて、飲むのがすごく怖い(((^p^;)))
日本のお薬って基本的に、衛生カラーの「白」だから、
毎度個人輸入するたびに、カラフルな錠剤やカプセルに、目ん玉とびだす。


もうひとつが、
気管支拡張の吸入器のベロデュアルインヘラーを。

この前「心の病にしたがる医者」に貰った、シムビコートタービュヘイラーがもうなくなるので。
15回吸引分だけじゃ、足りないわ。
シムビコートが気管支拡張と、ステロイドによる消炎?効果があるのに対して、
ベロデュアルインヘラーは、気管支拡張のみ!

シムビコートのジェネリックなら、フォーモニドとか飼えばよかったんだろうけど。
あるいはアドエアのジェネリックとかかな?

でも、そんなに喘息の自覚ないしさ。
咳止めの頓服として「気管支の解放!」できればいいと思って(笑)

かなり小型で200回吸えるらしい。



なんか説明。


↑こういう顔して吸いましょうってコト。


今回はこれで以上です。
今回も思うけど、個人輸入と送料込みで、日本で診察受けてお薬にお金払うより、断然安い(--)
病院嫌いな私には、一石二鳥だわん。


次は、トランサミン1本100錠1,900円ぐらい(US$18.30)をに目をつけています(-_☆)