たいした質問はされないだろうということで、面接ノウハウサイトは、
お盆休みに入ってから一切見なくなりました。
面接ノウハウサイトでは、
「給与など、待遇面せの質問はタブー」
っていうのが通説のようです(笑)
志望動機は、「前の会社最悪だし、求人広告を見て給与もいいから」という、
多くの転職者の本音は出さずに、
「御社の素晴らしさにひかれたからです。」
というように、相手の会社に入って、会社の犬になる服従の姿勢を見せるものらしいです。
要約すると、こういうこと↑が、書かれています。
でも、僕たちには生活がある!!金が要る!!!
給与¥@@@@@@~¥@@@@@@って書かれているが、
その幅、なんと9万。
なんだその提示の仕方は(笑)スットコドッコイか(笑) と、言いたい。
9万もらえるのと、もらえないのでは、大いに違う。
年間にして1,080,000円も違う。全然違う。
その年間"ひゃくはちまん"で、老後のための積立方も変わる。
入れる老人ホームだって違ってくる。
だから僕たちコーワーカーは、その「給与」のところをもっとほじくって聴きたいわけだ。
何も会社にボランティアをしに入るんじゃねえ。
おまんま食うためなんだよぉぉ、ヘッヘッヘ
というような泥臭い心情が、夏の汗と体臭とまじってにじみ出てしまいそうだ。
人事部による「給与面をやたらきいてくる応募者」へのコメントとしては、
「心証悪い」とか、「あまり金銭の話をする人は倦厭しますね」
などと、書かれているサイトもあるが、
この人たちもちゃんと安月給で大人しくしているというのだろうか?
どいつもこいつも、平均の月給をもらえていると思っている平和なおつむの人が、
都会の物資も豊かな環境で、
こういう現実的に一つも役に立たない文章を書くだけの簡単なお仕事です をしていると思うと、
本当にこの社会の不条理に沸き立つよね(^^)
東京は地価は高いけど、その代わり物流が発達しているからか意外と物価は安いと思うの。
都内に住んでから地元に戻ってきたときの、物価の高さにびっくりした。
地元は給与は安いのが当たり前だけど、保険料は同等に差し引かれるぞ。
今年も9月から上がる社会保険料(厚生年金保険料率)・・・28年まで上がるんだっけ・・・?
働けど働けど、我らが暮らし楽にならざり。
給与明細の、「控除額」をじっとみつめる・・・・。
しかし私は負けない。
明日の面接で、待遇面での話も聞いてくる。
面接ノウハウサイトはワーキングプア層が、いかに面接で待遇交渉に持ち込めるか
っていう部分を書いてくれ。
そうでないと便所紙ほどの役にも立たん。
綺麗事を言って雇って頂いても、マジで生きていけん!!!!
うおおおおっ
明日は勝ち取ってくる!!!!
仕事と、そして対価を!!!!!!
そして、面接ノウハウサイトのゴミの山の上に、
ワーキングプアOLが勝利の旗を突き刺すっっ!!!
予定です(^p^)テヘ☆
偉そうなこといってすんませんww
その前に面接受かるのかもわかりませんwwwwwブヒヒヒヒーー(^p^)オエオエオエ
明日、またオエオエなブログうpしてたら、鼻で笑おう。。。自分を。
んじゃwwwとりあえず頑張ってくるwwww