彼の国の宗教事情

「ワイがアメリカ留学して驚いたことで打線を組んだ」

 

44: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)19:57:49 ID:2dA

大正義キリスト教
びっくりするぐらいアメ公どもの生活に根付いとる、特に南部
まあアメリカ移民の始まりが宗教関連やからな

カフェテリアで白人が読書しとって、よく見たら聖書やったり
初めてあった学生同士の世間話で「学部どこ?」「何回生?」の次くらいに「どこの教会行っとるんや?」って話題にしたり
あとはカフェや木陰で集会やっとるな~と思って見ると聖書の内容について語り合ってたりとかな

日曜の教会に誘われた回数は数えきれん
日曜朝は教会に行く時間やから店は12時開店や。さすがにこれは南部でしか見れない現象や
マクドやスタバは日曜朝でもやっとるけどその時間に働いとるのはヒスパニックや中国人や。理由はわかるな?

あとはボランティアもキリスト教文化やな
学生会館の前で毎日なにかしらのチャリティーやバザーをよーやっとる
奨学金の条件に “XX hours of community service” って項目があることも多いわ
やって当たり前な雰囲気なんやな

ワイは宗教自体は鬱陶しいと思うが、こういう行為は素直に素晴らしいと思うで

 

 

我が国には念仏宗というものがあって、変なポジティブリスト的で似てる?

 

「知らんけど」

この無責任さマックス、新時代の流し言葉。

ええ間投詞やと思うで。