雨中の激闘(感想戦) | 海の幸 庭の幸 弐

海の幸 庭の幸 弐

バス釣りとジギングに家庭菜園も

前日の出船確認時

「中止だろう」と思ってたら

駐車場に午前6時半集合とのこと(゚Д゚)

 

自宅を午前5時過ぎに出発して

なんとかギリギリ滑り込みセーフ

港から海を見るとザブザブの白波

 

あわててアネロンを一飲み

 

曇天&時おり豪雨&波ざわざわ&濁り&水温低下?とあまり経験したことない

コンディションに

 

とりあえず

60gと80gのヘッドとスカートは、

こんなのを落として見ました

一投目から黒ネクタイにガッシー登場

幸先良いなーと思ったら

 

その後アタリなし

ポイントも40m~80m位をランガン

船中でポツポツと鯛があがります

 

凄いな?

こんなコンディションで

アタリ出せるんや

 

何がちがうんかな?

スカートの色?

巻き上げる回数?

スピード?

?????

 

迷宮に入りながら

スカートやヘッドをローテしていると

11時頃にやっと

黄色ゼブラの細身ネクタイで

コダイ ゲット \(^O^)/\(^O^)/

 

しかし再現性(>o<)の

出会い頭だったようで

 

その後

また迷宮に入り込んで

色々換えていると

アカ黒金ラメのショート系ネクタイで

手乗りマダイをゲット(リリース)

 

しばらくして、

チョットこましなアタリ

小気味よくロッドを叩くので

本命と思ったらナシフグ?

鯛以上に鯛らしい引きだったんですが

 

 

ソロソロ終了かな?

と思ったら30mラインに移動

 

スピニングで投げて見てもOK

とのことなので

ベイトに結んでいた

アカ黒金ラメ&オレンジ60gを

スピニングに結びかえてキャスト

 

着底からの巻きだしで

 

ドラグがデターー\(^O^)/\(^O^)/

 

良い型みたいで

時たまドラグが\(^O^)/\(^O^)/

浮いてきたのは58cmのオスのマダイ

\(^O^)/かっこいい\(^O^)/

アタリのあったヘッド&ネクタイ&フック

 

にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
にほんブログ村