またもや延長で | 海の幸 庭の幸 弐

海の幸 庭の幸 弐

バス釣りとジギングに家庭菜園も

3月に入ったのに

自宅付近は小雪舞ってます

 

ジギングを始めたときに買った

スウェルズ ジギング792

スウェルズ ジギング772S

 

G・ルーミス製のブランクですね

 

ジギング792は、

ベイトタイプですが、ほとんど魚を釣った記憶がない(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

その頃の明石はツバス&ハマチ狙いがメインで、ジグも100gで重いとかいってたので、あきらかにオーバーパワー。

 

多分、ブリ系狙いのヌルヌルジグアクションを出すには硬すぎたんだと思います。

 

ジギング772Sは、少し柔らかめで良くヒットした主戦級ロッドでしたが、やっぱりオーバーパワー気味でした

 

それに加えて、ともにリールシートからエンドまでが短く、ロッドスタンドのお飾りになっってましたが

 

南紀の近海ジギングとか海峡でのメジロ&ブリ狙いで使おうかなと

 

釣り工房 マタギさんにお願いしてロッドエンド延長(各1.1万円位でした)

 

 

持ち込むと、

珍しいロッドですね

ブランクはG・ルーミスなので粘りがあっていいですよね

とのこと

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村