中深海71打席目 なんかかみ合わず | 海の幸 庭の幸 弐

海の幸 庭の幸 弐

バス釣りとジギングに家庭菜園も

2/12(日曜)は印南漁港のせいゆう丸さんに中深海ジギングでお世話になってきました。

 

 

沖合水深300mの潮回りがどうなるかわかりませんが、潮汐図を見ると、コミ潮が効く9時頃までがジアイかな?

 

今日の相棒は

プロパゲート3番+オシアジガー1501にPE1号+リーダーフロロ5号にオーボ300g

 

プロパゲート4番+カバラブルーにPE1.5号+リーダ-フロロ8号にアーク400g

 

投入したジグはこんな感じ

ポイント到着

水深は260mからのかけ上がりとのこと

 

どっちを投入しようか300gでも底とれそうだし、いや、モーニングバイトを確保したいので400gか??

 

迷いつつも、神のお告げでプロパゲート4番+アーク400gを投入

 

しばらく上げ下げしてると、かけ上がってきたのでシャクリ幅と巻き量を多めにしてるとグングン 一流し目からキター\(^O^)/

二流し目

底からジグを切って落とし直そうとするとラインがふけたので巻き合わせするとグングン キター\(^O^)/ 巻き上げる途中でも グングン キター\(^O^)/

3流し目 ジグの投入後の着底近くでラインがふけたので巻き合わせするとグングン

キター\(^O^)/

3流しで3ヒットの全キャッチ

 \(^O^)/\(^O^)/

 

今日はクロムツ祭り開催ですか?

と思いきや

そこから納竿までノーバイト(゚◇゚)ガーン

 

ま、キビシイなりに

波もほどほど、

風もほどほどで

やっぱり中深海は楽しいな♫♫

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村