神戸沖太刀魚開幕戦”7月31日(土)午前タチウオ便” | 海の幸 庭の幸 弐

海の幸 庭の幸 弐

バス釣りとジギングに家庭菜園も

釣りをしてると「ハシリ」とか「初物」とか狙いたくなりますよね。

 

チラホラと太刀魚ゲットの情報もあるので、釣人屋さんから神戸沖太刀魚ジギングに出船してきました。

 

といっても大半はテンヤの方なのでジギングは少数派です。

 

土曜は、朝からかんかん照りの無風で吹き出す汗と戦いながら小アタリを拾うと、ヤンキーのベルトサイズでした。

予定では「まだ、すれてないドラゴンがジグにバンバンあたって来る」

ハズだったんですが_| ̄|○

 

右がアタリジグでした。

 

極細な太刀魚は

3枚におろして

骨は炊き込みご飯の出汁に

身は、梅しそ巻の天ぷらに

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村