イカメタル3回目 サガシモノハナンデスカ | 海の幸 庭の幸 弐

海の幸 庭の幸 弐

バス釣りとジギングに家庭菜園も

7/25 土曜日 宮津 すえひろ丸さんのイカメタル便にお世話になってきました。

http://www.tsurisoku.com/suehiromaru/

自宅~大山崎ICまで下道を通って、大山崎IC~与謝天橋立ICまで高速使って養老港着で約3時間半でした。

 

イカメタル3回目・・・5時に集合して出船、ポイントは宮津港の湾港出たところなので5時半にはイカメタル開始。

 

水深は68mでアンカーを打っての一発勝負。結構な風波でグラングラン揺れてます。

 

とりあえず深いのでオモリグで反応をみるが・・・魚探にはまるっきりの無反応・・・・曇り空なので開始早々のノリノリを期待したのですが??

 

ベイトロッドのイカメタル20号に変えて細かくタナを探って見るが異常なし。

やっぱりオモリグなんかな?

いや、メタルなんかな?

そもそもポイントが?

イカメタル初の丸ボーか?

 

気がつくと7時半・・・・ライトONになると・・・・魚探にベイト反応が20mまでに出てきた。\(^O^)/

 

メタル20号で30mから誘い上げると当たりと言うより違和感・・・でジョアサイズのケンサキイカをゲット。

 

サイズが上がらないので、スピニングにメタル15号の直リグ(エダスがサルカン)?に赤色の小型エギをセット・・・・

 

イカが小型だったので直リグが良かったのか?

カラーが当たったのか?

柔らかめのロッドが良かったのか?

・・・・途中途中で深タナにいるかもしれない大剣を探しましたがあたらずで牛乳瓶からジョアサイズ23匹で終了。

途中、エソかシイラにイカを強奪されること2回

 

 

追記・・・夕食は

イカゲソとミミ&明太子&マイタケ&エンドウ豆&バターのパスタ

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村