ぐずぐずが止まらない・・・
今朝は4時に起きて暫くぐずぐず・・・
でも5時前にはまた寝てくれて、8時起床でした。
午前中にどうしても行かなきゃいけないところがあって、当初はともきも一緒に連れていく予定だったけど雨だしぐずぐずが酷いので母に来てもらい見ててもらいました。
用事を済ませお昼!
ともきはまだぐずぐず・・・
結局2口ぐらい食べてくれました。。。
昼寝もしっかり2時間したのにまだぐずぐず・・・
もう夕方になってたけど、ともきを連れ出しそごうへ。
広場で遊ばせたり、おもちゃで遊ばせたり。。。
笑顔なし・・・
でも少しは気分転換になったかなー・・・
夜はしっかり食べ、お風呂入ったらすぐ寝ちゃいました。
明日から徐々に連れ出そうと思います ^ ^
ストレス発散させなきゃねー!
ストレス発散(((( ;°Д°))))
ともきの熱、やっと下がりました。
39度台を記録したときにはやや焦ったけど、なんとか回復。。。
汗もいっぱいかいてくれて徐々に熱がさがっていき、昨日1日はほぼ平熱でした。
うんPはまだ柔らかめ。
食事もまだお粥と、みじん切りにしたおかずを食べてます。
昨日、今日と元気いっぱいのともき。
さすがに家にいるのが飽きてきたようで、めちゃめちゃストレス溜まってるのが分かります((((((ノ゚⊿゚)ノ
怒りっぽいし、夜中にぐずって2時間ほどぐずぐず言ったり遊びだしたり・・・
それに、これ・・・
下痢が続いてたからいつでもすぐにオムツを交換できるようにと出しておいたオムツを・・・
怒りながら放り投げてました。オソロシヤ・・・。
バシバシ飛んでくるオムツが痛かった・・・。
外に連れて行きたいのはやまやまだけど、まだ体力が回復してないし熱も下がったばかりだからね。。。
そんなひきこもりともきは、いつの間にかペットボトルのふたを閉めれるようになってました。
開けては閉めて、開けては閉めて・・・暫くもくもくと繰り返してました。
今日もこれで1日を繋ごう・・・w
明日は外に出られるといいね。。。
アクアライトとお粥生活のともきは体力がまだまだ・・・
なのですぐにふらっと転びます(>_<)
今日も・・・
あざになりそう・・・。
ただの記録です
9月2日
昼過ぎに39.3℃になりぐずぐずしてきたので頓服薬使用。(37.6℃までさがる)
夕方以降、下痢Pに血液が混ざることはなくなる。(ホッ・・・)
薬が効いている間はご機嫌。。。
夜はだんだんとまたぐずぐずしてきて体も熱く・・・
体温も徐々にあがってる。
でも・・・頭と体は熱いのに手足だけ冷たい。
ネットで調べたら・・・
・熱が出切ってない証拠
・悪寒がしている証拠
冷やすのをやめ、温かくして熱を出し切ろう!
熱が出切ったら一気に冷やそう!
と書いてあった。
よく見ると、腕にポツポツ鳥肌が・・・(ともき、ゴメン。。。)
すぐさま、保冷剤を全て外してタオルケットをかけて温かく。。。
効果もあって、手足まであつーーーーくなり熱は39.6℃。
夜はもう寝るだけなので頓服薬は使用せず頭、首筋、脇、太ももの内側を冷やしながら寝かせる。
夜中、何度か起きるもののアクアライトを飲んでオムツ交換したらすぐ寝てくれた。
結局この日はアクアライトのみで、何も食べず。
アクアライトの消費がハンパない・・・。
9月3日
朝6時半、起床。
体温は38.8℃まで下がったけど、機嫌悪い。
初めてパンを半分食べてくれた。
頓服薬を使用し機嫌よし。
10時頃から3時間寝て、昼はお粥とヨーグルトを食べてくれた。
体温は38.8℃。。。
昨日、今日で気になってること・・・
汗をまったくかかないっていうこと。
おしっこはちゃんと出てるし、アクアライトも飲ませ過ぎってくらい飲んでると思うんだけど。。。
よく、汗をかくと一気に熱がひくっていうから昨日温かくして寝かせてあげた時、汗かいてくれるかなって期待してたけどまったくかいてなかった。。。
後でまた調べてみよう。。。
つづく。。。

