☆ともき&ゆいにっき☆ -139ページ目

新潟へ!

ともきの不思議なお熱病、やっと治りました ^ ^



\  心配してくれたみんな、ありがとう ^ ^  /
パパとママのともきにっき-tomoki


週末は久々の遠出!


私の父母、ともき、パパと一緒に新潟県へ行ってきました。


父母は親戚の結婚式へ、私たちは面白そうだったのでただ付いていっただけw


パパとママのともきにっき-tomoki


病み上がりともきはすんごく甘えん坊でずーっと私にくっついてました・・・。


パパとママのともきにっき-tomoki



めちゃめちゃ早く出発したのでそんなに渋滞にもハマらずに新潟に着きました!


叔父さんのお宅へお邪魔し、休憩~ ^ ^


パパとママのともきにっき-tomoki

ともき、上手にトッポ食べてたよ。

お菓子ならなんでも上手に食べるよねw


父母、親戚一同が結婚式へ行っている間は、従姉弟と久々に会いました ^ ^


みんな結婚して子供もいて、子育て中心の話題だったけどめちゃめちゃ楽しかったー!


子供たちも超楽しそうに遊んでたしね ^ ^


パパとママのともきにっき-tomoki

X!


「ともきくんのお母さん!行進ごっこしよー!!」って(●´ω`●)ゞ


おばちゃんって言われると思ってたから、ちょっと嬉しかったー!


「うんとね、えーっとね、、、」って行進ごっこの説明を一生懸命説明してくれたんだけど私は最後までよくわからずに遊んでましたwww


ともきは・・・黙々と財布あさってた。。。



暫くして結婚式から帰ってきた父母、親戚一同も入れての大宴会状態の夕食でした。


その日は叔父さんのお宅へ泊まらせてもらい、翌日また朝早くに東京へ向けて出発!


SAでお昼食べてのんびり帰宅。


パパとママのともきにっき-tomoki


パパとママのともきにっき-tomoki


日曜日はそのまま実家へお泊り ^ ^


日・月は実家でゆるりと過ごしました。


ともきも私も久々の長距離移動で疲れてしまい、ずーっとコロコロ・・・。



でも今日は朝から始動!


子育てサポートプラザ行って、いっぱい遊んできました ^ ^


長引いた夏風邪で、最近遊んでなかったから楽しかったみたい。



そして、今日初めて「バイバイ」って言いながらバイバイしてました!!


バイバイはしてたんだけど、「バイバイ」って言うのは初めて ^ ^


めちゃめちゃかわいかったー!!(親バカw)


パパとママのともきにっき-tomoki



微熱継続中・・・

夜だけお熱のともきですが、今日は朝からなんだか熱っぽくて病院へ行ってきました。


いつもだと日中はとっても元気で、夕方くらいから少し熱っぽくなるんだけど・・・。


どしゃぶりの中病院へ行ったかいあって2番目でしたw


帰ってきて計ってみたらやっぱり熱下がってるし。。。


よくわからない夏風邪です。


薬のおかげで大分よくなり、熱も38度越えはなさそうです ^ ^



最近、11時過ぎから昼寝に突入することが多くて起きるのは2時過ぎ。


長いと3時過ぎても起きない・・・。


だからお昼が変な時間になっちゃってぐだぐだー。



風邪が完全に治ったら生活リズム、少しは考えていこうかな。。。




今日のブログもなんだかグダグダだけど・・・


ぶさかわともきでお許しを~w


パパとママのともきにっき-tomoki









夜だけ微熱・・・?そして火事騒ぎ!

一昨日38.7℃あった熱は、昨日の朝には36.8℃に下がっていました。。。(ホッ・・・)


でも昨日は昨日で夜に37.7度の微熱で今日の朝は平熱に・・・。

パパとママのともきにっき-tomoki


何なんだろう。


病み上がりってのもあるけど、夜だけって。。。



なので日中は元気なともきだし、昨日は午後から少しだけおでかけ ^ ^


ともきの秋物、まーったく買ってなくてTシャツしかなかったのでTシャツの上に羽織るものを買いにね!


ロンTはもう少ししたら買いますw



ってことでイオンへ。


EAST BOY でパーカー買いました。


意外と安いし、かわいいし良い買い物できたなー!


これしか買ってないけどw


途中、すさまじいセンスの帽子を発見し試着。


パパとママのともきにっき-tomoki


これが似合う子がいるならぜひ見てみたいw



そして今日はア○オへ ^ ^


キッズコーナーに放牧!!


パパとママのともきにっき-tomoki


5分も遊んでくれず・・・退散。


なのでぶらぶら歩きながらペットショップ行ったり、花王のキャンペーンコーナーで風船もらったり ^ ^



歩けるようになって、涼しくなってきたら公園で遊んだりもしたいなー。


最近、遊びに行くところが限られてるけどともきは楽しそうでよかった ^ ^




って・・・・・・・・・・・!!!!!!!

この記事アップしようと思ったらうちのマンションの火災警報が鳴りました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「この付近で火事が発生しました。安全を確認して避難してください。」

ってめっちゃデカい音でピンポン鳴りながら!!!


すぐさまともき確認!


寝てる!


よし!


ってゆうか、なぜ起きない!!!

うるさいほど警報が鳴り響き、逃げろと言ってるのに!!!!


まぁいっか!!


うろたえていると、旦那始動!


ゆっくりとジャージを履き、

「缶コーヒー買うついでにちょっと様子見てくるね。

 ほんとに燃えてたら電話するから逃げセット持って降りてきて。」

と片手にたばこを持ち出て行きました・・・。

※我が家では常に逃げる時は

「ともき、実印、財布、日本トリムの水、(余裕があれば車のカギと高価なカメラも)」

を持って逃げると決めています。通称逃げセット。


その間寝てるともきを何度も確認しながら私うろうろ・・・


警報もまったく止まらない・・・


そうこうしてるうちに旦那生還。


ロビーには住人がわんさかいたらしい。。。


そして一言

「誤報みたい。それにしてもこのマンションってあんなにいっぱい人がいたんだね。」



・・・。


おわり。



ではおやすみなさい・・・。