アメリカのオーブンで温める系の冷凍食品、冷凍食品のくせに食べるまでに時間かかりすぎるので、1から作った方が早い時ある。
モキティンです。
どうもみなさん、お久しぶりです。
パソコン壊れてブログ書けなかったのだけど、いろいろくだらない事があったので忘れる前に今日はスマホで書いている。
(パソコン2台も壊れたんですけど?何これ?wしかもスマホでブログなんて老眼が加速する…)
さて、ここ数週間、相変わらず意味のわからない事をして日々過ごしていたので、その事について書きたい。
まず、先週、ミネソタのロチェスターにあるトレジョに行ったらこれを見つけた。
これを見た際、娘に
これ、見た目シャインマスカットみたいやなw
と言ってたら、
どうやらほんまにシャインマスカットらしかったw
値段はそんなに高くなかったので買ってみた。
が…
味は薄味で歯応えのあるただのマスカットだったw
娘と、
これやったらアメリカにあるコットンキャンディって種類のマスカットの方が甘いやん!
と、ツッコミながらどこ産か見てみたら…
よくわからん地名が書かれてあったが、ペルーっぽい表記があったので、多分ペルー産だろうと言う事にしておいたw
今のペルーの季節はよく存じあげてないが、この時期のマスカットだったのと、これまで幾度となくアメリカのソレには裏切られてきたので、そこまで期待はしてなかったので予想してた結果に終わった。
しかしながら、シャインマスカットが(多分)ペルーにまで広がっているのはびっくりした。
さて、残りのシャインマスカットなのだが、娘に『凍らせてみた方がマシになるんちゃう?』と言われ凍らせてみたら、アイスの実みたいでだいぶ美味しくいただけたw
日本のシャインマスカットだったら、絶対そんなもったいない事はしなかっただろうwww
しかしながら、美味しいやつもあるのかもしれないが、うっかりアメリカで、(多分)ペルー産のシャインマスカットを買って『なんか違う…』ってなった方は、是非冷凍マスカットで試してみて欲しい。
さて、うっかりマスカットの話は置いといて、アメリカで売られてる玄米は本当に玄米か問題を解決した話を書きたい。
私は数年前から、スーパーで買ってきた食材の種から栽培する系の動画をよく見ている。
その方達を参考に、自分でもいろいろ育てみた。
中でも玄米からお米を育てている人の動画を見た時は、自分でもお米を育てる事ができるんだ!と感動したのだが、毎年なんやかんやでできずにいた。
それよりもここはアメリカである。
合計で言うと18年くらい住んでそうな感じなのだが(もう記憶が曖昧w)
これだけアメリカに住んでいると、期待して裏切られた回数が多すぎるため、疑う事すらしなくなってしまう(私の場合は全部ネタに変換)。
そんな訳で今年こそ、こちらで購入できる日本のやつっぽい玄米からも芽がちゃんと出るのか、本当にこれは玄米なのか問題を解決する事にしてみた。
使ったのはこちらの玄米だ。
最高級の玄米らしいw
で、いつも種を発芽させる時のようにキッチンペーパージップロックに玄米を並べたら…
(こっちでキッチンペーパーって言うと、違うやつわたされる。で、キッチンシートって言うても違うやつわたされるwから気をつけてwww)
数日でちゃんと根が出てきた〜♪
と思っていたら、これは芽らしいw
玄米は根っこじゃなく芽が先に出るらしい。
結果、この種類はちゃんとした玄米に90%近づいたと思われる。
今日はこれをミニプランターに植え替えてみた。
ちょっとわかりにくいけど、芽を少し出して植えとくと良いらしい。
しかしながらここは、8月中旬の夏の終わりになると、毎年バッタが大量発生する。
なのでこのまま室内栽培するか、外に出すか迷っているが、まずはここから成長してくれる事を願う事にしたw
もし今年、お米の栽培に成功したら、是非、YouTubeのチャンネル登録お願いします♪
↓針山作ってみたショート動画です♪
おまけ。
アメリカで家にガレージがある家庭は、だいたい冷凍庫が別で置かれてる事が多いのだけど、うちのガレージにある冷凍庫は冷凍庫内が冷凍されてしまって引き出しが閉まらなくなった…
なので全部出して、1日かけて解凍する事にしたのだけど、
外の冷凍食品をキッチンにある冷凍庫に入れたら、テトリスばりにパンパンで、どれか出そうとすると雪崩が起きる羽目にwww
奥の方、何があるかわからんすぎるwww
おまけ2。
これは苦手な方が多いと思うので、虫嫌いな人は閲覧注意(赤ちゃんムカデが写ってます)
まず、寝室に並べられた植物達
今日加わった、お米ちゃん↓
こんな感じでプランターを暖かい部屋に置いていたからか、数週間前、1つのプランターにムカデの赤ちゃんがいた♪
ハワイに住んでいた時のムカデの記憶はロクなものがなかったため、一瞬見つけた時は殺める事も考えたが、それは自分勝手すぎるし可哀想すぎる。
赤ちゃんムカデも毒あるらしいから、外に逃がそうと思ったけど、まだミネソタむっちゃ寒い日ある。
ので、暖かくなるまで、室内で飼う事にしたムカデのムーちゃんがこちら、
閲覧注意⚠️
慌てて撮ったから見えにくいけど、右のニンジンの下にいるのがムーちゃんです。
ちなみにムカデにも餌をあげないといけない事を昨日知り、急遽、きゅうりのかけらとニンジンをあげてみたw
本当はコオロギとか蜘蛛をあげるらしいけど、それは流石に無理なのでベジタリアンで育てる事にしたw
ところで、最初に見た時のムーちゃんよりだいぶ大きくなってるし、私、ムカデ結構苦手なのに、何してるんやろ…と、ムーちゃん見るたびに思うw
無事、ムーちゃんに噛まれるまでに外に逃す事ができるように、お祈りください。
今日も読んでくれてありがとう。
あなたの凍りついた芽もシャインマスカットのようにペルーで産まれますように♪














