M2 新武器!? | モカブログ@M2神甲天翔伝

モカブログ@M2神甲天翔伝

~ M2 神甲 天翔伝 の事とか PSO2 ピグライフ の事とか ~

(*´・ω・)ノ゙ こんにちゎ♪ モカです。

待ちに待った大型アップデート?で新しい武器が実装されました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ウランがブログで何点か報告してくれてましたが、師団のみんなで
「新武器発掘隊」なるものを結成して、色々なMOB狩りしてみてます。

WIKIの更新も最初は何個かしたんですが、毎回だと時間とられまくりなので
そもそも武器の方は枠作るところからなので・・・大変ですね汗
ってことで、更新はまとめてしようと思い、とりあえずデータとしてエクセルにまとめてっております。

MOBの方は名前追加するだけなので、ちょこちょこ追加してってますさくらんぼ

一通り装備がわかったら、次はどの子から落ちたのか曖昧なものを特定作業して・・
その後にWIKI更新になってくるので、なかなかに気が遠くなる作業ですね苦笑
WIKI更新してくださってる他の方々も本当に助かりますです。

今日はメンテ日なのでわかってる範囲でMOBの方だけ追加しておこうかな。


***


さて、だいぶ前のネタになりますが・・・

拳最強説を作ったこのお方が天醒装備に切り替わりました。



HPが凄いことになっているらしいです。
前に聞いた時でHP8000とか言ってたから・・今だともう1万近いのかな?
多分体力1だと思いますw

***

いつのだか忘れそうなぐらい前のGMのイベントにも参戦してきましたYO!!

がっかりさんの大好きなこのお方。
正座していたのでみんなで囲み記念SS



当のまっつさんは中身留守だったようで。。
しばらく待ってみたところ・・


中身*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*
にょっき!にょっき!とノッてくれました(ノ∀`笑))


***


そしてモヵ錬鍛師が70超えたのもあって、自分用に武器を作ってみたところ。。


うん、極級片手槌製造覚えたのに、出来上がるのが両手なのはなぜ!?w

他にも必要材料が水属性武器を作るのに木葉鋼が必要だったり
疑問が残りつつもとりあえず作ってみました。
結果、やっぱり両手武器でしたw

一応運営さんにメールしてみたけど・・どうなるのかな?

****************おまけ****************

私が狩りから戻って薬購入しに行ったら道具屋の前にNPC増えてる・・・
ふと名前を当ててみたらリンファでしたw



ここで放置してたのねw