皆さん、
こんにちは山形でダイエットするなら メイキングスリム カリネ健康管理士一般指導員・文部科学省後援健康管理能力検定1級の今泉が、
健康のこと、
美容のこと、
ココロのこと、
しっかり寄り添いサポートさせていただきます安心して無料カウンセリングのお申し込みください090-9423-8777お申し込みフォームはこちら♫ 肥満児教室ってご存知ですか私が小学生の頃、
昭和50年代にはあったんですよ何かって言うと放課後や特別な時間に、
標準体重をオーバーした子供たちが集められて食事や運動の指導を受けて定期的に体重測定するんです標準体重に戻れば抜けられる…そんなシステムだったと思います。
もうね、
イヤな記憶だったのでうろ覚えでごめんなさい 私の通う小学校は、
第二次ベビーブーム世代といえども田舎の学校だったのであまり多くなかったんですねクラスから男の子、
女の子合わせて2~3人だったかな…モチロン私も選ばれてましたよ今のように個人情報を守ってくれる時代じゃなかったから、
クラス全員いや学校全体で『〇〇君と○○ちゃんが肥満児教室通ってるんだよ』ってわかる状況だったんでよすねでねでねでね…子供って素直だから、
時として残酷じゃないですか【肥満児教室に通う子は学校が認めたデブ】『デブ』だの『ブタ』だの『肥満』だのからかってもいい存在になっちゃうですよね。
アハハってその場は笑ってごまかしても辛いんですよ、
傷ついてるんです給食の時間も見張られてる感じがして楽しくないんです 子供の肥満は親の責任ってよく聞く言葉ですが、
私はそれが100%だとは思いませんただ、
大事なお子さんが悩んでるのなら無理のないダイエットをサポートしてあげて欲しいですカリネで提供しているダイエットは、
妊婦さんや授乳中のママでも安心してできる方法です肥満児教室に通っていたからこそ、
わかってあげられる気持ちがあります相談だけでもしてみて、
お子様の笑顔を取り戻そう (写真はイメージです・画像お借りしてます)  メイキングスリム カリネ caliner090-9423-8777※施術中は電話に出れない場合がありますが折り返しご連絡致しますメールはこちらホームページはこちらお申し込みフォームはこちら♫※お申し込みフォームでの受付は24時間OKです営業時間:9:00~20:00(応相談)定休日:日曜日・祝祭日(応相談)完全予約制ひろびろ駐車場完備赤ちゃん連れ、
お子様連れ大歓迎ですコストコかみのやま倉庫店より車で5分13号バイパス、
西バイパスからも近く通いやすいです  カリネオーナー・今泉 紀子健康管理士一般指導員(日本成人病予防協会)健康管理能力検定1級(文部科学省後援・日本成人病予防協会)基礎医学士(日本健美協会)耳つぼダイエットプランナー(日本痩身医学協会)DNAビューティーアドバイザー(DiNA)腸セラピスト(マーノリブレ・セラピストスクール)