能登半島地震があったわ。
 おかげで新年マッタリした気分ぶち壊れたわ。
 とはいっても地震被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。
 しっかり情報を入れて音楽や漫画読んで気を落ち着けてくださいね。
 うちのブログは基本平常運転で行きます。
 政府も色々と動いているのでひと安心です。
 我々の出来ることは募金と現地にボランティアに行くことぐらいです。
 くれぐれも妙な情報に惑わされないでください。
 政府の批判もお門違いです。
 何か阪神・淡路大震災と地下鉄サリン事件の年と流れが似ていそうで怖いわ。
 これ以上何も起こらなければいいが。
 何か令和の分岐点になりそうな年だわ。
 今年、無事に過ごせればいいが。
 阪神は今年は去年のように思い通りにいかないと思いますが頑張ってほしいですね。
 今年は巨人と中日ががっつり補強したのでどれだけやるかですね。
 後はヤクルトが巻き返すかですね。
 去年はWBCの影響もあっての不振だったと思うので。
 新年初の勝負の中山金杯と京都金杯もあるのでしっかり予想していきます。
 最近、ブックオフで島耕作シリーズをよく買っていますよ。
 企業社会の裏表がわかりますね。
 今日は菊地真衣こんなんdeいいのかYO!?と今日からいよいよ井上和の乃木坂ロックス。
 井上和の乃木坂ロックスは第一週目10時台。
 だいたい10字15分過ぎ。
 楽しみだわ。
 今日は昨日買ったE231東海道線を整備して走らせました。


 アンテナがなかなか入らず一つ紛失してしまったわ。
 ASSYも通販にないだけに諦めるか。
 いい出来だわ。
 ライトの光具合がいいわ。
 流石にKATOクオリティ。
 E231東海道線は今の東海道線の主力だからな。
 上野東京ラインにも湘南新宿ラインにも活躍。
 登場当時は賛否両論あった車両だ。
 さっそく走らせました。



 今日はこれで終わり。