今日は今年のまとめ〜日常と時事ネタとエンタメ編〜。でも。


 今年は色々とありました。
 父親が肺ガンのステージ1になりまともに動けなくなりました。
 精神的に完全にやられて金銭的にも非常に悩みました。
 金銭的に苦しくなり仕事の時間を増やしたり副業にも手を出しました。
 最終的にはブックオフに私物を売り成果が出たのでとりあえず落ち着きました。
 ただ、悩み事が非常に多く完全に精神的にやられました。
 とはいっても今年は仕事には積極的に取り組めました。
 世間的には相変わらずのウクライナ侵攻と自民党の迷走とジャニーズ問題とイスラエルのガザ地区侵攻。
 さらには増税も色々とありました。
 岸田総理は増税クソメガネというあだ名までつきました。
 来年も引き続きゴタゴタしていきそうです。
 乃木坂は5期生の台頭で新たなステージに突入しました。
 特に井上和の台頭には目を見張りました。
 井上和は最近個人的な7強に入りました。
 とうとうアルノを凌駕しました。
 富里奈央と川崎桜も非常に伸びました。
 川崎桜は急成長した一人です。
 さくたんさんが非常に面白かったわ。
 2推しは色々と迷走した末賀喜遥香と遠藤さくらの二人体制になりました。
 二人とも甲乙付けがたいので。
 とはいっても今年の乃木坂は5期生が非常に頑張りました。
 櫻坂もV字回復しました。
 日向坂は紅白歌合戦は落選しましたがアルバムは非常にいい出来だったわ。
 どうする家康も非常に面白かったわ。
 特に本多正信と渡辺守綱と阿茶局はよかったわ。
 渡辺守綱の木村昴には非常に魅了されたわ。
 印象に残るセリフは家康が秀吉に凄んだ「目を覚ませ、惨めぞ猿」だったわ。
 もちろん瀬名の有村架純や信長の岡田准一や秀吉のムロツヨシに市と茶々の北川景子も非常によかった。
 来年の光る君へは非常に楽しみだわ。
 ラジオはレコメンがリニューアルによりオテンキのりと坂道の降板があり夜聴くのがなくなり色々と転々した結果何も聴かなくなり朝や昼間はオールナイトニッポンやJUNKやらじらーサンデーのタイムフリーやらじるを聴いたわ。
 今年ほどタイムフリーを聴いた年はなかったわ。
 TBSも昼間から夜の大規模改編で馴染めなかったわ。
 今までの風物詩がほぼ崩れた今年のラジオだったわ。
 SHOWROOMもだーうえさんのハコテンを見始めてオンライン麻雀にハマったわ。
 雀魂は本当に面白いわ。
 漫画も非常に読んだわ。
 二月の勝者−絶対合格の教室−と税金で買った本とアフロ田中シリーズと島耕作シリーズは非常に面白かった。
 昭和天皇物語と新九郎が奔るもよかったわ。
 ブックオフに行くようになって非常に漫画にハマったわ。
 ただ、来年はもう少し普通の本も読まないと。
 今年は今日で更新は終わりです。
 今年も皆様方には本当に感謝します。
 ブログはしばし休んだりもしましたがここまでよく頑張りました。 
 来年はブログの本分でもある模型関係のより強化を目指しています。
 来年もよろしくお願いします。