いよいよ年末。
 大掃除の時期になったわ。


 私は今日から仕事は終わり。
 明日は通院だし明後日から大掃除に取り組むわ。
 今年のニュースも色々と出てくる。 
 印象に残るのは自民党の迷走とコロナが5類になったのとイスラエルとウクライナのことかな。
 今年まで阪神にいたカイルカラーが巨人入りとか。
 とんでもない事になったわ。
 巨人も中継ぎが大いに強化出来たが阪神の内情を知るケラーが入団したからには大いなる脅威になるわ。
 巨人戦は気合い入れて取り組まないとマズイわ。
 今年最後のG1のことかなホープフルステークスあるわ。
 こちらも熱いわ。
 今日は菊地真衣こんなdeいいのかYOと潮紗理菜サリマカシーラジオ最終回1時間スペシャルと柴田柚菜のラジオと爆笑問題カーボーイ。
 今年は日向坂のラジオの降板が3件もあったわ。
 日向坂は岐路に立たされた。
 今日はこれで終わり。