寒くなってきたわ。
 冬本番。
 北国では雪も降ってきたわ。
 岸田内閣は疑惑だらけ。
 自民党の悪しき伝統だわ。
 イスラエルでも猛攻続く。
 ウクライナもだが。
 いつになったら世界平和は実現するのか。
 阪神はハワイにV旅行に行ったわ。
 楽しんで来いよ。
 石田はDeNA残留したわ。
 今日は朝日杯フューチュリティステークス。
 ジャンタルマンタル単勝とタガノエルピーダ複勝的中。
 ほぼ平穏に。
 本命のダノンマッキンリーはものの見事に8着。
 ジャンタルマンタルにしようか迷った末初志貫徹でダノンマッキンリーにしたから仕方ないが。
 今日はいよいよどうする家康最終回。
 大坂の陣が終わり家康の死へ。
 乱世もいよいよ終わる。
 今日は乃木坂の「の」とらじらーサンデーとこちら有楽町星空放送局。
 乃木坂の「の」はパートナーは遠藤さくら。
 楽しみだわ。
 らじらーサンデーは矢久保美緒と弓木奈於。
 芸人は横澤夏子。
 こち星はパートナーは山崎天。
 締めは水樹奈々スマイルギャング。
 今日は485系を走らせました。
 485系は国鉄特急の代表的な車両。
 全国で活躍した。
 主に東北と北陸と九州だが。
 L特急といえば485系。
 ボンネット。



 電気釜。



 混合。



 電気釜の動力が動かなかったがなんとか動いた。
 今日はこれで終わり。