相変わらず雨の日が多いわ。
 とはいっても暑さは日々増している。
 今年もいよいよ下半期。
 半分過ぎるのも早すぎるわ。
 最近、調子が悪すぎ。
 撮り鉄どころか模型までイジる気もない。
 ブログも休むか雑記だけ書いて一枚写真貼るだけで済まそうか。
 雑記は書いていきたいからな。
 ロシアのワグネルの叛乱も徐々に明らかに。
 プリゴジン氏はベラルーシに行ったらしい。
 ワグネルがベラルーシ軍に編入されるとの話もある。
 入管難民法は改正されるらしい。
 3度目の審査を通過出来なかったら強制送還とか。
 どういう国になったのか。
 人には優しくしなければならないという心はないのか。
 最近、全世界で難民に厳しくなっているわ。
 阪神は巨人に勝ったわ。
 9回に2点入ったのが大きいわ。
 ノイジーが久々に打ったわ。
 岩崎も抑えとして頑張っているわ。
 湯浅と浜地が不調でいないだけに今日抑えた岩貞と石井ともに大いに助かる。
 アルカンタラがいたらもっと楽だったはず。
 乃木坂の推しの順位も若干変更になったわ。
 二推しに梅ちゃんこと梅澤美波が昇格したわ。
 まゆたんを支えるのは梅ちゃんがいいからな。
 将来的な神推し候補としてもここに置いたわ。
 まぁ、かっきーが悪いわけではないが。
 昨日はSTUのちりめんパーティーを初めて聴いたわ。
 芸人の人が入りSTUメンバーでやっている番組。
 面白いわ。
 沈黙の金曜日もアルコアンドピースと弓木奈於の絡みがいいわ。
 中田花奈がMリーガーになった事を話していたわ。
 問わず語りの神田伯山も面白い。
 今日はてるのりのワルノリと純次と直樹と藤田ニコルとミッドナイトクレイジーラジオと松田好花の日向坂高校放送部。
 松田好花は面白いわ。
 ミッドナイトクレイジーはスギムのマシンガントークがいいわ。
  今日はこの前買った50系客車でも。
 


 ED75を導入したので50系客車を導入してみたくなり買いました。
 ED75と50系客車はカレーと福神漬ぐらいいい組み合わせだからな。
 まぁ、ED75は貨物用として導入したが客車も牽かせたくなったので50系客車を導入しました。
 50系客車は東北地方の旧型客車を置き換えるために導入された通勤に特化した客車です。
 701系に置き換えられるまで東北地方で活躍しました。
 今回はオハフ50だけ導入しました。
 まぁ、模型店にオハ50がなかったので仕方ないですがね。
 うちの客車も色々と揃ってきたわ。
 個人的に客車列車好きなので増えていると思うが。
 50系客車はED75ぐらいしか牽かす機関車がないが。
 走らせてみました。




 今日はこれで終わり。